神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
顧問との戦い
どうもコメ返を完全に忘れていましたkentoです。

もう一ヶ月前なんで今更返すのもなぁ・・・と。ほんとすいませんです。


さて昨日は試合がありました。

あったわけなんだけど、色々予想外の事態とか勘違いとか色々あって。

部長がちょっと不在だったんで副部長()たる俺が大将やるハメに。


まず予想外の事態その①

リーグ戦じゃなくてトーナメントだった。

顧問にはリーグ戦で最低3試合できるって聞いてたけどトーナメントなんで一回負けたら終わり。だけど救済措置として負けたもの同士で記念試合。敗者復活ではない。

予想外の事態その②

2単1複じゃなくて4単1複だった。ダブルス1個にシングルス4個ってことね。

これについては俺の勘違いということなのか。 最低4人いれば試合できるって聞いてたからてっきり。

ちなみにメンバーは先輩2人入れて合計6人だったわけだけど、ユニフォームが揃ってなかったんだよね。揃ってないと試合できないから。

これについては前日の夜中に気付いて、一応俺たちが古いユニフォーム持ってくるっていう手段で回避しようとしたんだけど、それは2単1複の場合だけで。

まぁ俺と、同学年の奴が2回出ればいけるんじゃね!だって4人いりゃ試合できるんだろ!って思ってて、試合コールされてからオーダー表出しに行ったら、

予想外の事態その③

「はぁ?ダブルスに出る人じゃないと2回出られないよ?」

だそうです。

まぁ考えてみればそうか。


この状況が何を意味しているかというと。

要するに詰んだってことです。


ダブルスの2人は基本固定なんで、シングルス出す訳にいかないし。先輩2人出すのがベストだけど、ユニフォーム6着もないし。



そこで最終手段!


俺たちが試合終わったら速攻ユニフォーム脱いで先輩に渡す!


着替えるわけなんだけど、なぜか体育館の中が極寒だったからシャツ探してる暇なくて俺は裸ジャージ


さあやっと試合ですよ。


試合内容はうん、特に面白くないです。 普通に強かった。

一矢報いたけど負けた。

終わりの挨拶してみんなで集まってるところに


予想外の事態その④

顧問登☆場!!!


うちの顧問の先生はですねー、平たく言ってしまえばキチガイというか。わかりあえない。わかりたくない。

この時は体育館寒かったから暖房ついてる部屋で居眠りしてるはずだったのに。

いつのまにか降りてきてて

俺たちのほうに歩み寄ってきたかとおもうと、

「なんであlすえら;う俺にあすrぱお+SC>報告ゔぁいwfwか?」

うん、ほんとこんな感じ。言ってることが聞き取れないの。 ちなみに僕の苦手分野はリスニングです。


要するにユニフォーム足りないことをなんで報告しないんだうんぬんかんぬん。


いや、報告したんだよ?

ただ2単1複だと思ってたから、「なんとかできると思います」って言っちゃっただけで。

気付いてからは言う暇なかったしどこにいるかもわからないし。

一応誤解を解こうと、俺が

「いや・・・あのですね、一応・・・」

顧問「お前はfblw、あk。mclsdk!!!!」

俺「はい・・・すいません・・・」


まぁそれをもうネチネチと。

一応構図としては俺ら全員を怒ってるんだけど完全に目線は俺だよね。

だから責任者は嫌なんだ。

で、途中裸ジャージ脱がされそうになったし。ガチホモかあいつ。

最後にはまだ試合残ってるっていうのに

「じゃ、昼飯食ってくるrふぁds、m。x、」

と言い残して失踪したので帰りを待たずに帰りました。出かけてから2時間半たっても戻ってこなかったし。


というわけで以上が昨日の試合の概要です。 部員のみなさん僕の苦労をわかっていただけたでしょうか。


あ、最後になるけど、


どうも「魔女の卓球便」復活?というか継続?らしいです。 サブチーフおしつけられました。おわり。

2012-01-23 Mon 23:57
別窓 | 卓球 | コメント:2 | トラックバック:0
祝☆下克上
どうもどうも。特に更新するネタ考えてませんが報告することができたので。


そう。画面の前の君。君のことだよ。



今日の昼休み、ちょっとしたイベントがありまして。


うちの卓球部でワトー君(仮名、15歳)という方がいるんですが。このワトー君。我が卓球部の高1の中でネタキャラ&いじられキャラとしての地位を確立しているわけなんだけど、いろいろ経緯がありまして、かのブログ、「勉強嫌いの日常」の管理人であるクライフ君(仮名、16歳)と卓球の試合をすることに。

クライフ君は今は卓球部やめてサッカー部に所属しているわけですが、現役時代は自称卓球部エース(笑)でしたので、ワトー君なんかもうけちょんけちょんフルボッコだったんですが、卓球部を辞めた今ならどうだかわからない、ということで夏休み前(だっけ?)に一回試合をしたんだけれども。



もー、ワトー君瞬殺。

まさかのストレート勝ち。

なんだかんだ言っててワトーが勝つだろうとたかをくくっていた卓球部の面々は見事に期待を裏切られたわけです(俺も負けたのは秘密)


でまぁクライフ君いわく、「ワトーなんか何回やっても勝てるし(笑)」ということでしたので、ワトー君はリベンジを誓ってこの数ヶ月頑張ってそれなりに強くなったわけです。はい。


で、今日が決戦の日。


正直卓球部を辞めてもう半年以上たつクライフ君はさすがに鈍っていて、そこに進化したワトー君がくればもうワトー勝つだろと思っていましたが、当の本人は全然余裕で、「1セットもとられねぇよwwww」って言ってたし。

個人的にもワトーが負けたらみんなでいじってクライフ君が負けたらワトー>>>クライフという昔はありえなかった構図にみんなで爆笑するというどっちに転んでもおいしい状況だったので楽しみにしてました。


結果はどうなったかというと・・・




クライフ君瞬殺wwwwwww あーwwww ワトーにwwww瞬wwwww殺wwwwww


あー面白かった。


屈辱だろうにwwwwwwwざまあwwwwwwwww



まーどうせまた再戦とかになるんだろうね。


ではでは。

2011-11-25 Fri 21:20
別窓 | 卓球 | コメント:1 | トラックバック:0
えくすかりばー
はい。今日帰ってきました。合宿からね。


まぁ結構楽しかったかな。


というかすごい大将大変だったw ほんと高1に大将やらせるなんてどうかしてるぜw 高2の先輩もう1人余ってるのにね。


あ、そうそう、なんかよくわかんないけどこのブログが先輩にバレちゃったっぽくてしかもそこで優しくスルーしてくれればいいものを携帯だかスマホだかでググられて見つかっちゃいました。

まぁ別に見られて困るようなものはそんな書いてないけど、別に先輩に見られてるからって自重しませんw というか後輩のブログ見るとか趣味悪いからやめようよそこの画面の前の先輩方。

まぁそういうわけで、個人の戦績は最悪だったね。対戦カードがなかなか鬼畜だったのもあるけど勝てる試合がもう3試合ぐらいあったのに踏ん張れなかったのがマジで悔しい。


ちなみに俺のチーム「Excalibur」は、1勝4敗でビリでしたwww もう1チームも同じ勝率だったんだけど勝ち数で負けた。


・・・まぁ来年もあるし。高1だからあんまり高2とかのチームに勝っちゃうと悪いかなと思って譲ったんだよ。うん、そういうことにしておいてください。


でも俺と同じ高1の奴のチームは全勝して優勝。 あれはねーw 大将の強さもあるしチームメンバーの強さの差が結構あったからな。



そういうわけで今年の合宿は個人的なレベルが上がった気はあんまりしないけど、仮にも1チームを束ねてなんとか戦ったので先輩後輩の交流もできたし、部長とか副部長とかが頑張ってる姿を見て来年の参考にしてみたり、あとOBの先輩達と結構しゃべった。


・・・うん、そんな感じかね。 今日はあんま寝てないのでねむいです。


てか宿題地味にヤバい。本気でやらないと間に合わん。でもなんだかんだ言ってあと一週間ぐらいは放置するんだろうね。





2011-08-21 Sun 21:57
別窓 | 卓球 | コメント:3 | トラックバック:0
ヤバいヤバいマジパねぇ
はい。今日は部活もあったし帰宅後はすぐに勉強しなきゃなと思ってたんですが。


今日、ものすごく重要な大事件を知らされまして。

ってかみんな知ってたっぽいけど。


まぁみなさんとりあえずこの動画をみてくださいよ。

特にうちの学校の生徒。


そして特に卓球部。




・・・はい。


見ました? 見ましたか?

再生すんのだるいから飛ばそうと思ってるそこのあなた。


まぁ他人にはそんな重要なことじゃないかもだけど。


これは、世界卓球の時に流れた女子日本代表の石川佳純って人がでてるCMなんですけど。



うちの学校の人、もう一度よく見てください。特に背景に。






そう。




これ、どこで撮ってるかっていうと、





うちの学校の体育館なんだよ!!!!!!!!!!



ヤバくない!? 

いやまぁ「えー・・・ さんざん引っ張っといてこの程度かよ・・・」って思ってる人いるかもしれませんけど、



野球で言ったら松井秀喜、サッカーで言ったら本田圭佑が自分の学校に来るぐらいの大イベントですよこれはもう。


何ヶ月かぶりに色付き文字使うぐらいテンション上がりまくりですよ!

だって石川だぜ?日本代表だぜ?


なんでうちの学校に来たのか理解不能・・・

だったんですが、部長に聞いたところ教えてくれました。

なんでも、もともと収録予定だったところは地震で使えなくなっちゃって、


で、このCMを作る人だか石川選手の関係者だか知らんけど、そんな人とうちの食堂のおばちゃんが知り合いだったらしい。


というわけで時間もなかったので急遽うちでやることになったそう。


食堂のおばちゃんありがとうwwwww


でも、顧問とか絶対知ってるはずなのに教えてくれなかったし。

くっそー。これ撮ったの多分春休みかなぁ。


地震で学校閉鎖になったんだけど、これも理由のひとつかも。

サイン欲しかった・・・


ちなみに実際はこんなきれいじゃないっすwww


画像処理すげぇwwww



いやーこれ今日の昼休み知ったんだけど、今までの人生の中で3番目ぐらいにテンション上がったね。


さて、勉強しよう。
2011-05-16 Mon 20:05
別窓 | 卓球 | コメント:8 | トラックバック:0
暗い・・・
あい。

今日は多分はじめて、卓球場を使わないで部活しました。


なぜなら、校舎改築(爆)のせいで愛しの卓球場(ボロボロ)が潰されるからです。


まだ卓球部の唯一の部室の蹂躙と破壊は始まってないですが、立ち入り禁止となっております。


ちなみにこれでもう何回目かもわかりませんが、これから卓球部は部室なしで部活するわけです。新卓球場ができるのは俺たちが卒業するとき。

・・・あのハゲ。


一般の生徒からのウケはいい校長ですが、色々と卓球部に対する扱いがひどいので俺は大嫌いです。まぁうちのクソ顧問に比べれば可愛いもんですが。


まぁそういうわけで、文化祭のとき以外は基本的に使わない、通称装飾棟(正式名称ラ・ムネホール)の1階と2階でやりました。


でも、1フロアに二台しか卓球台置けないので、合計4台。

こんなんで中学生も入ってきたらどうなるんだ・・・


しかも一階に運ぶとき、階段使うんですが、めちゃくちゃ重い。

俺は一階でやったんですが、そこの電気が薄暗くて、ボールがめっちゃ見づらい。しかも狭いし。


あああとそうだ。

今日はゼッケンを貰いました。

卓球の公式試合では、ユニフォームのうしろに日本卓球協会公認のゼッケンをつけなきゃいけないんですね。

で、大体みんなゼッケンはプリントアウトでかっこよく活字でバーンと書いてあるんですけど、


うちの学校はそれがしてもらえなくて、しょうがないからマジックで手書き・・・


だから、大会会場に行くと、相手がゼッケンプリントしてあるから、なんとなくもうすでに負けた気がするんですよね。ゼッケンで負けてる。それぐらい手書きって貧相。


そうそう、たまには世界卓球の話しましょうかね。

なんか福原は3回戦で中国のカットマンに予想通り負けちゃいました。

その相手の動画を見たんですけど、世界ランクは全然低いのに、めちゃくちゃ強い。

おなじく中国の、世界ランク一桁の郭炎(グォ・イェン)にフルセットで勝ってたし。

まぁでもその他は順調に勝ち上がってますね。


ただ一つ残念なのは、俺が一番好きな男子の松平健太選手が一回戦敗退・・・

その試合見逃したんで、あとで動画見ます。

ちなみに今は福原・石川ペアのダブルスやってます。

北朝鮮に押されてる、だとwww

相手のかけ声超うぜぇwww


あーそういうわけで卓球用語の解説とかめんどいんでしませんがご了承ください。




2011-05-12 Thu 20:21
別窓 | 卓球 | コメント:3 | トラックバック:0
| 夜明け色の球使いの部屋 | NEXT
