神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界卓球
皆さん!なんと!明日から!
世界卓球ですよ!わーぱちぱち。
世界卓球って知ってます?知らねぇとは言わせねぇぞ!
もう試験前なのにテンション上がりまくりですよ!
僕は去年の世界卓球横浜であったので生で観に行っちゃいましたよ!
ちなみに明日は日本VSハンガリー(男子)と日本VSベラルーシ(女子)です。
まぁどっちも勝つでしょう。むしろ勝てないと大変。
強いて言えばベラルーシのパブロビッチ兄弟が波に乗ると恐いですが、まあ危なげなく勝って欲しいところです。
男子は同じCブロックにドイツがいるのでちょっときついかな~。女子はいまのとこ強敵はいないので決勝トーナメントには行けるでしょう。
やっぱり優勝は中国ですかね~男子でここに勝つのは少しきついかも。
でも、女子の中国メンバーを見ると、なんとあの不敗の女王チャン・イニン(漢字でてこない)がいません。
まぁ当然か。
結論をいえば、今年の状況ならメダルは十分狙えます!個人戦はムリだと思うけど、団体戦とダブルスなら希望が!
なにせ水谷・岸川組は強いですし。去年も銅メダル獲ったっけ。
世界卓球は、明日テレ東で7時54分かららしいのでぜひ見てください!
ちなみに僕は松平健太選手が好きです!でも最近不調なんだよなぁ・・・

ピンポン7とかAKB卓球部ってマジうざいと思う。
2010-05-22 Sat 20:54
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
バトン2

どうしようが貴方の勝手ですバトン

Q1 どうも。適当に反応してください。
A1 そうか。この無茶振り的な質問が「どうしようが貴方の勝手」ということかw
Q2 「なんにも考えずにこのバトンを作り出したのでどうすればいいか困っている」でおなじみの江亮といいます。
A2 どうも。夜明け色の球使いです。江亮さんですか。変わった名前ですねw
Q3 ちなみにここ数日うどんばっか食べてるんでそばが恋しいです。
A3 何でうどんばっか食べてるんですか?
Q4 どうしてうどんばっか食べてるのか分からない人は僕のブログにくれば分かりますよ~。
A4 なっ!?先読みされた(笑)では伺います。
Q5 えっ、来てくれるの?ありがと~♪お礼にアレをアイツに差し上げます。
A5 また微妙に返しにくいボケを・・・どうつっこむべき?いやここはあえてスルーするか?うーん・・・
Q6 じゃあ、バトンっぽいことでもやりましょうか。
A6 こっちの苦悩をまるでスルーしやがった(泣)
Q7 じゃあマジカルバナナでも・・・。
A7 マジカルバナナって何だっけ?何か聞いたことあるような・・・
Q8 すみません。調子に乗りました。
A8 ごめん。わかりませんでした。
Q9 反省します。もう自分なんて・・・。
A9 その幻想をぶち殺す
Q10 自分なんて・・・
A10 まだ終わってねぇ!始まってすらいねぇ!ちょっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!
Q11 自分なんて・・・×24
A11 手をのばせば届くんだ、いい加減に始めようぜ、江亮!
Q12 ありがとう。まさかあんな励まし方をしてくれるとは・・・!!
A12 元ネタがわからなかったら「とある魔術の禁書目録」1巻を読んでみてください。
Q13 じゃあ、質問ね☆
A13 やっとかw
Q14 好きなうまい棒の味は?
A14 サラミ。
Q15 ちなみに俺は、あんまりうまい棒好きじゃないんでww
A15 え!?ひどくね?
Q16 どっちかというと「○○屋さん太郎」系が好きなんだ♪
A16 知ってる?あれってペースト状にした白身魚の粉末に味つけただけなんだよw
Q17 じゃあ、ハサミについて語ってくださいっ!
A17 ハサミ・・・あれは人類が生み出した最高の文明の利器というべきだろう。ハサミが開発される以前はあのように綺麗に直線的に切る事ができなかった。しかもハサミはあらゆる日常品を切ることができる。最早ハサミはわ
Q18 (ノ゜∇゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
A18 また書ききれなかったorz
Q19 そろそろ終わりにしたい?
A19 どっちでもいいよ
Q20 もうチョイだけ続くよ^^
A20 そっすか。
Q21 それにもうチョイ続けたいでしょ?大丈夫、僕には分かっているから・・・。
A21 そういうことにしといてあげるよ。
Q22 すみません!わかんないです!!調子に乗りました!!!
A22 実際そうだってw
Q23 もう自分なんて・・・。
A23 その幻想を(ry
Q24 はっ、まためんどくさいことになるところだったww
A24 だいじょうぶ。こっちのネタは尽きないw
Q25 じゃあそろそろ感想でも聞いちゃうかな~。というわけで感想をどうぞ!!
A25 もう少しリアクションをしやすいバトンにしてください。
Q26 なるほど・・・。もうチョイな長くてもいいと・・・。
A26 ・・・
Q27 じゃあもう少し続けちゃおっかな♪
A27 長ぇよw
Q28 じゃあ、武勇伝でも語ってくれちゃう?
A28 俺のことじゃないけど、知り合いにアダルトなゲームを購入した奴がいる。
Q29 こういう質問でちゃんと答えている人はあんまり見たこと無いけどね☆
A29 じゃあ質問すんなよw
Q30 じゃあ、黒歴史でも・・・
A30 小学校のとき、女子6人にいじめられて、男子トイレに逃げ込んだ。でも入ってきた。
Q31 はい、すみません。自重します。
A31 俺は結構大丈夫だよ。
Q32 イントロクイズしま~す!!はい、拍手!!!
A32 え~
Q33 てーれてーれてーれーれ♪てーれーれーれれてーれーれーれー♪以下略
A33 ズバリ君が代ですね。
Q34 わかったかな?続きはWEBで!!
A34 だから君が代だって。
Q35 ちなみに君が代のつもりだった。
A35 ほ~らw
Q36 じゃあそろそろ終わりにしましょうかね。
A36 やっとかよ
Q37 お疲れ様で~す♪感想をどうぞ!
A37 な☆が☆す☆ぎ☆る
Q38 このバトンを誰かに回してくれるとうれしいです^^
A38 回さねーよ
Q39 わかってます。「すみません、今回はフリーでお願いします」っていうんでしょ・・・(泣)
A39 ごめん。どうやって回せばいいのかわかんないw
Q40 では、ありがとうございました!!
A40 ありがとうございました。

2010-05-06 Thu 13:53
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
黄昏色の詠使い
黄昏色の詠使い
彼女は、ずっと考えていた。人と関わらず、孤独な人生。それで、いいのかと。
だから、決めたのだ。自分の“心”を詠(よ)びだせる、名詠式を学ぶことを。
そうすれば、少しでも彼に・・・・・・何かを伝えられるかもしれないから。
Keinez』(赤)『Ruguz』(青)『Beorc』(緑)『Surisuz』(黄)『Arzus』(白)。
この五色を基本に、呼びたいものと同じ色の触媒(カタリスト)を介し、名前を讃美し、詠う(うたう)ことで招き寄せる名詠式。
その専修学校に通うクルーエル・ソフィネットは、年下の転校生で、異端の夜色名詠を学ぶネイト・イェレミーアスに興味を抱く。
一方、理論上不可能とされていた、五色の名詠をマスターした伝説の虹色名詠士、カインツ・アーウィンケルもまた、夜色名詠の使い手を探していて・・・!?
“君のもとへと続く詠(うた)。それを探す物語”。


この本は、今僕が1番か2番目に好きな本です。これはまあ俗に言われるライトノベルというやつですが、全然軽くありません。ジャンルはファンタジーですね。まあ上にも書きましたが、この本の舞台となる世界では、一種の物体転送術である「名詠式」が発達しています。
名詠式の方法としては、まず呼び出したいものと同色の触媒を用い、呼び出したいものを精密に想像する。それから特定の<讃来歌>(オラトリオ)を詠い、名詠完了。名前を詠ぶ(よぶ)から名詠式。
名詠は、赤、青、緑、黄、白の五つに分類されていて、これ以外に例外はありません。まあ説明はこんなところでしょうかね。

あらすじですが、とある名詠専門学校に所属する、イブマリー・イェレミーアスは、代々病弱な家系で、早死にすることが決まっていた。自分が死ぬ前に何か後世に残るようなことをしたい。そう考えた彼女は、五色の名詠のどれにもあてはまらない幻の名詠、夜色名詠を構築することを決意した。とんだ絵空事を。彼女の周りの者は口々にそう言ったが、唯一の理解者が現れた。彼の名はカインツ・アーウィンケル。彼もまた、到底不可能と言われた五色の名詠全てのマスター、虹色名詠を達成することを目標にしていた。
「どちらが早く夢を実現できるか勝負しないか?」
どちらの夢も、達成したら大陸中が大騒ぎになる。勝負に負けたほうはどこにいようと先に夢を実現したほうに会いに行く。そんな約束をして。二人は別れた。二人がまた出会えることを信じて。

本編はこれの十数年後のお話です。これはね。マジで泣けます。ファンタジーというジャンルでいったら世界トップ3に入ると思います。あ、ちなみに2009年度のこのライトノベルがすごい!では第六位です。
絶対読んだほうがいいと思いますよ。以下参考動画。



2010-04-30 Fri 21:57
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
| 夜明け色の球使いの部屋 |
