神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
直ったああああああ
おはようございます。

今日は8時半なんていうまだ日も昇らぬような早朝に起きてしまいました。


なぜならば、我が家にあるピアノ(電子ピアノ)をYAMAHAのおじさんに修理してもらうためです。


実を言うと、小学校高学年ぐらいのころになんかふざけてピアノの鍵盤で遊んでたらつい力が強すぎてソ#の鍵盤が


「ゴキッ」


ってピアノらしからぬ不穏な音を発しまして。


その状態の写真がこちら↓
TS3V00870001.jpg

おわかりいただけるだろうか・・・この不自然な鍵盤の歪みを・・・ まるで持ち主を呪っているかのようだ・・・


その頃は確か中学受験が近くて、すでにピアノ教室も辞めた後で、もうそんなに弾かなかったし、何より親に言って怒られるのが恐かったので、

まあそのままスルー。



しかし数年後。

中学生になって、ピアノを再開した時に、そこの音がでない。 まあでも音でなくたって練習はできるので放置。それぐらい親に言うのが嫌だった。

中3になって、ピアノ教室だるいから辞めて、後は独学で適当にやるかと思って堅苦しいクラシックとか全部捨ててアニソンやらゲーソンやらに走り始めた時に、


さあ困った。

やっぱ音が出ないと弾いても楽しくない。


そこで!!!!!



ピアノを修理してもらう!!!!







かと思いきや!!!








曲の取捨選択が始まった!!!!



要はソ♯の音を使わないか少ない曲を弾けばいいだけさ!!!!


はい、ここまで行くとチキンも甚だしいですね。


それでまあなんとか一年以上やってきたわけなんだけれども。


まず、

「only my railgun」は弾けるが、「コネクト」は弾けない。

「君をのせて」は弾けるが、「summer」は弾けない。

「天の弱」は弾けるが、「カゲロウデイズ」は弾けない。

「メルト」は弾けるが、「君の知らない物語」は弾けない。

「星が瞬くこんな夜に」は弾けるが、「さよならメモリーズ」は弾けない。

「Calc.」は弾けるが、「千本桜」は弾けない。

「ブラックロックシューター」も「マトリョシカ」も「Evans」も「ネイティブフェイス」も「プレインエイジア」も弾けない。(実力的な意味で)



もうこれはたまらんと、ついに親に正直に告白して、揉み手をしながらお願いしてみたところ、



「うん? 別にいいけど?」



なんだったんだこの5年にわたる俺の葛藤は。



まあそんなこんなでついに今日直してもらいました!!!!



なんだけど、親がいなかったんで俺1人でおじさんの相手をすることに。

このおじさんがまた変な人でなぁ。


いい人だし面白いんだけど、ピアノが直った後に勝手に1人コンサート始めた時はどうしようかと思った。

その後に「もう弾いていいぞ」ってなんかよくわからんプレッシャーかけてくるし。



まあそういうわけで先ほどそのおじさんのコンサートが無事終了いたしまして、お帰りいただいたので、弾けなかった曲の数々を引っぱりだしてみたら、

「これ・・・鍵盤直っても物理的に指回んなくね・・・」というマジキチな譜面しかなくて自分の実力のなさに絶望しているところでした。


さあ2時からカラオケとゲーセンタイムだ。


スポンサーサイト
2011-12-21 Wed 11:18
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
| 夜明け色の球使いの部屋 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。