神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まぁ試合の報告でも
はい。昨日は疲労と風邪の悪化で早く寝たので更新しませんでした。

うん。せっかくの休日だというのに試合のせいで問題集1ページも進まなかったね。


まぁ本題の大会ですが。

まず朝5時起きね。
5時40分に家でて、マスクつけたまま自転車のって、雨降ってたので傘さし運転で行きました。

まず暗い。超暗い。そして誰もいない。車も走ってない。
そんな中必死に自転車走らせてるとめっちゃ怖い。 曲がり角でなんかでてきそうですごく怖い。

そんで5時53分発の電車にのりました。

そして会場ついて、練習して、トーナメント表配られたわけですが、はい。2回戦で前回ベスト8のシード選手とあたる~orz

はぁ・・・中1のときのトーナメント運の良さは何処に行ったのやらw

まぁ肝心の試合内容ですが、卓球興味ない人マジすいません。専門用語使いまくりですがスルーしてください。

まず1回戦~

相手はそこの開催校の生徒。卓球台の準備やら試合の進行の手伝いとかやってたのでほんとお疲れさまって感じです。

なんかフォアハンドのドライブが超強かった。回転はあんまかかってないけど威力がヤバい。
でも言ってしまえばそれだけ。

ペンだったので徹底したバック攻め。回り込んでの攻撃は全くしてこなかった。
あとなんかめっちゃこっちのサーブが効いた。
まぁそんな感じで3-1で勝利。(なんか1セット取られたw)

対ペンの基本はバック攻めですな。(偉そうに語ってみるw)

そして本題の2回戦。 早くも潰されるだろうということを嘆いていたら部長とクライフに「勝てばいいだけじゃん」って言われた。

うん・・・確かにそうなんだけどね・・・

でまぁ最初のラリーからレベルが違うのな。わざとやってんのか知らんけど普通のスイングで俺のドライブぐらいの回転がかかってるorz

相手はまたペンだったのでとりあえずバック攻めてみるか!と思って、

第一セット。
11-5で負け。

もうフルボッコですよ。え?バック強くね?シェークの俺より強くね?そしてコースがひどい。
フォアにやってもブーメランスネイクばりのカーブドライブが来るし。

唯一の救いはこっちのサーブが効くこと。むこうのサーブもとれないけど。

第二セット。
頑張って14-12で勝ち。あぶね~
終わった後に思わず「あぶなかった~」ってもらしたら相手になんか笑われたw

第三セット。
11-4で負け。

うん。実力が違うね。負けフラグたった。

第四セット。

こっちの3球目がうまく決まって5-1でリード。そっから2本ネットしちゃって、相手キレて、サーブミス2本してくれたw
そんなわけでなんか知らんが11-1で勝ち。

お! 俺前回ベスト8に良い勝負してんじゃね!? まぁ実力は結構違うけど!
もしかしたら勝てんじゃね?

そして運命の第五セット。

・・・

まさかの7-3で大きく離される。 あ・・・もう終わった・・・と思いつつこれで勝ったら俺いけるぜ!と思ってサービスエース2本。
相手のサービス及び3級目がとれないが、なんとか2本のうち1本とって8-6。
だんだん相手も俺のサーブに慣れてきたっぽいので、ちょっと変えて今まで全てロングサーブだったのを短いのに変更。

まさかのサービスエース2本っ!

おいおいっ!追いついたぜ俺! もうこの時点でテンション最高潮で風邪ひいてんのに声だしまくってたw

そして相手もサーブを変えてきた。ずっとバックにだしてたのをフォアにスピードサーブ。

普段だったらとれなかったけどテンション上がって身体能力が1.5倍(当社比)だった俺はドライブレシーブ。
これが決まってレシーブエース。

んでまた奥の手のしゃがみこみサーブ出してきて、これがとれなくて9-9。

そして俺にサーブ回ってきた~!
とりあえず普通にロングサーブだしたら、さっきのショートサービスを警戒していた相手はちょっとミスってレシーブが高くなったのですかさずスマッシュ。

ついにマッチポイント。とどめにフォアに不意打ちの逆横回転サーブで勝利。

相手は相当不本意だったようで握手まともにしてくれませんでしたw

この勝利で相当アドレナリンでてた俺は3回戦も2回戦ほどのレベルの相手じゃなかったのでストレートで勝利。

そして問題の4回戦。これに勝てばベスト16。
例のテンションupからの戦闘力上昇でまぁ1セットとって、

それでね~ 相手がサーブのインパクトを隠すんですよ。身体で。

だからサーブが横上だか横下だかわかんない。だから相手に注意したら、「わかりました。」って言ったけど全然改善されてない。

相手も相当強かったのであっというまに逆転されて、こっちも相手に相当イラついてて、ミスも多くなったし

そういう精神的な弱点を突かれて負けちゃいました。

アドバイザーの誰かさんも相手の応援団とだべってるしね。

まぁそんな感じでうちの卓球部の最高成績は俺と部長の4回戦敗退。誰もベスト16に行けませんでした。


うっわ~ なんかすっげぇ長文ですいませんでした。

もう寝ます。

スポンサーサイト

2010-11-24 Wed 23:10
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<試験前だぜ | 夜明け色の球使いの部屋 | 風邪なんか気にしてられない>>
この記事のコメント
お疲れb
2010-11-26 Fri 16:41 | URL | むとな #-[ 内容変更]
乙bb

私ははっきし言って、ペンが大っ嫌いです(`・ω・´)キリッ←
ついでにツブツブも嫌いです(`・ω・´)キリッ←オイ

2010-11-27 Sat 09:23 | URL | 高校球女。 #-[ 内容変更]
Aqua timezの最後まで にかなりはまっているまげです。

試合乙!やっぱり運動部は大変だなー
こっちも2カ月に1回ぐらい演奏するけど、対戦するわけじゃないし。。。
2010-11-27 Sat 22:18 | URL | まげ #-[ 内容変更]
<むとなさん
どもb
2010-11-30 Tue 22:45 | URL | kento #-[ 内容変更]
<球女さん
ですよね~

ペンで粒高とか先輩にいたけど俺その人マジ苦手だったw
粒は慣れれば楽らしいけど俺は慣れないorz
2010-11-30 Tue 22:46 | URL | kento #-[ 内容変更]
<まげ
お前最後までにはまるとはなかなか珍しい奴だなw

今日はちのりーが歌ってたのでグリークラブの底力がよくわかりましたb
2010-11-30 Tue 22:48 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
