神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
色々と最悪。
そんなわけで、昨日スキーから帰ってきたんですがぁ。


はぁ・・・


いつにも増して上がらないテンション。


いや、まぁスキーは楽しかったよ?寒かったけど。 八ヶ岳より厚着じゃなかったし、雪びゅうびゅうだったし。


一応中級者っていう設定で、その中で90人中42番というなんともすばらしい真ん中具合なんですが、この序列って先生が適当にだしたアンケートで、適当に決めてるから、かなり適当なんだよね。

俺なんかより45番のやつの方がかなりうまかったし。

リフトにのりながら、顔に雪がんがんぶつかってくるんで、「粉雪」をみんなで熱唱してたりね。

まぁ、開始時はボーゲンがなんとかできるぐらいだったですが、最終的にはパラレルぐらいできるようにはなったんではないかと。

ってか、個人的に思うんだけど、シュテムターンって、パラレルターンよりむずくね? 一瞬片足上げるんだぜ?


まぁ、こんな感じで、中学生活最後の宿泊イベントを楽しく過ごしていたんですが、まぁ最悪の出来事がありましてね。

簡潔にいうと、



ゲームとられた・・・orz


しかも自分のじゃない。



ったく・・・ 自分の間抜けさにも腹が立ちますが、なぜうちのクラスだけ見回り厳重にして、しかも没収するかな・・・

他のクラスは見回り甘くて、犯行現場を目撃されても普通にスルーだっつぅのに。

そんなおかげで、深夜に一時間ほど廊下で正座したあげく、うちのクソ担任に説教食らって、ビンタ食らって、ペナルティ食らって、帰りのバスも2列目(つまり教師のうしろ)だし。

ってか、担任に仲間が見つかって、その影響で俺も見つかって、外にだされて、

まず始めに

「就寝時刻過ぎて何やってんだッ!!!」


え??? そこ???


ちなみにこのとき11時。 1時間ぐらいいいじゃないですか。

まぁ俺はゲームやってたわけじゃないんだけど。別の目的で持ってきただけなんだけど。

そして、

「お前らがゲームなんかやってると、マジメなルームメイトが影響受けるだろ!?」


え?www いやいやwww みんなゲームやってたしw うまく隠してるだけだからwww

まぁそんなこと言えるはずないので、

「すみません・・・」って言って、しばらく正座。

そして、一時間後。

先「お前ら、少しは反省したか?」

俺ら「「はい。本当に申し訳ありませんでしたッ!」」

先「じゃあ、kento。 具体的にどう反省したのか言ってみろ。」

え・・・? そこでふるの? なぜ俺?  内心の動揺を押し隠し、即興で反省文をつらつらと並べる。

俺「授業の一環であるスキー教室に、ゲームなどという違反物品を持参したあげく、就寝時刻を過ぎてまで(実際やってない)それをやり、あまつさえ先生にご迷惑をおかけしたことを非常に反省しました。」

おお。意外と即興で言えるもんだな。

先「ふむ。お前は?」

と、同じ仲間にふる。

友人「先生の課したルールに反抗し、ゲームなどというくだらないものを授業であるスキー合宿にもってきて、就寝時間を過ぎてもそれを続け、先生にご迷惑をおかけしたことを非常に申し訳なく思っています。」


オイ。 お前ほとんど同じじゃねぇか。 最初にちょこっと入れて、それでネタ尽きて俺のを順序入れ替えただけじゃねぇか。

先「ふむ。どちらも少しは反省しているようだから、もう寝ていいぞ。お前らには追ってペナルティを与える。」

それでいいのか教師。 しかも友人のほうが評価高いっぽいぞオイ。まぁ俺も心にもないことを言いましたけど。

しかもなに、正座してビンタ食らって説教受けて、即興で反省させられて、それをパクられて、ゲーム没収されただけじゃすまねぇのかよ。


まぁ、自業自得ってやつですね。 ほんっと、やってないのに没収されて、持ってきたことにもとられたことにも、自分に腹がたちます。 そう言う意味では反省してます。

それで、翌日にも俺は頭下げに行って、一応許してはもらえたけど、なにせ違反物品を没収するのが生き甲斐の一つであられます我が担任のことですから、なかなか返してもらえません。

まぁ先生がいうには、学校始まってからしばらくしたら返してくれるそうです。

持ち主であるU君、ほんとすいませんでした。 今の謝罪には先生に対する謝罪よりずっと気持ちがこもってます。

そして、これでは終わりませんでした。


家に帰って、それとなくその話をしたら、まぁ案の定怒られましたね。

ゲームとられたのはいいけど、それが他人のだってのが一番のポイントです。

確かにそうっすね。

なんか弁償するとかいう話になって、それはさすがにないでしょって思ったんですけど、他人のを奪われるなんて、それぐらい罪が重いらしいです。

というわけで、新しいPSPも当分ナシ、PCもしばらく禁止。

といいながら堂々と更新してますけど、まぁ頻度は減りそうです。


というのが、タイトルの由来でした。おわり。

ちなみに今、代休で3連休なんで、冬休みの宿題の残りをやっちゃわないと。
スポンサーサイト

2011-01-14 Fri 22:29
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<なんかもう、色々と・・・ | 夜明け色の球使いの部屋 | 明日からスキーかよ>>
この記事のコメント
その「先生」っていうのは、副担任じゃなくて、担任?
担任が…?
2011-01-14 Fri 22:43 | URL | UT #-[ 内容変更]
まぁ、何と言いますか
Isoらしい反応だったねww

色々乙でした。
2011-01-14 Fri 23:38 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-15 Sat 23:27 | | #[ 内容変更]
Re:和泉&UT
ほんとあいつありえないから。

あそこまで違反物品に過剰な執着を見せるとは・・・
2011-01-20 Thu 20:23 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
