神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日から休み~
はい。結果的に自分までは歌の順番が回ってこなかったkentoです。

今日、朝電車に乗って、乗り換え駅で、小学生がうろうろしてました。

それを見て、ああ、そういえば2月1日だなぁ、と思い出しまして。

休みのことは覚えていたけど受験のことは覚えていなかったw

まぁ今のシーズンは俺たちの後輩候補が群れになって頑張っているわけですが、

まぁネタもないんで受験時代の話でもしようかと。


そう、あれは6年前の夏。

俺はまぁ普通の小学4年生だったんですよ。 学校行って適当に授業受けて休み時間になったら悪友と騒ぎまくって放課後になったら誰かんち遊びに行って、そうそう、女子にいじめられるようになったのもこの頃からだ。

んで、ある日の放課後。家に帰ると、母が

「あんた、塾に行ってみない?」


はぁ?

まぁ勉強は普通に嫌いだったんで速攻断りましたけど、なんか俺の幼なじみ2匹が通ってる塾があると。

当時俺は塾というものがよくわからなかったので、学校の延長みたいなものかな~と思っていたんですが、


友達が行ってるから夏期講習だけでも行ってみるかと、母親の口車に乗せられて塾に行く事になりました。


そして塾の初日。

確か最初の授業は社会だった気がする。

席について、周りに知ってる人がいなくてビクビクしていると、先生がやってきてなんか配り始める。

その日使うテキストを配ってたんですが、それを配り終えると同時、先生が合図をして、皆一斉にそのテキストをひっくり返して、裏に書いてある問題を解き始める。慌てて俺もそれにならう。


もうさっぱり意味不明ですよ。 夏期講習、しかも途中から入ったので知識なんかあるわけもない。

なんか先生が「太平洋ベルト~」とか「シラス台地が~」とか仰ってましたがなんのことやらさっぱり。

こんな感じで終わって、そんな感じのまま次の授業が始まる。

理科の授業だったのかな。また同じような感じで前回の授業の復習テストみたいのが始まるんだけど当然ついていけるわけもなく。

白紙のまま隣の奴と交換。

そしたら、そいつ(女子)が 「せんせ~い。 この人なんにも書いてませ~ん。0点で~すwwwww」

と報告。

いやもうあのときの恥ずかしさときたら無かったよ。

あいつの名前は今でも覚えている。石塚(仮名)さんだよ。 その後一回も話してないけど。

それで家に帰りまして、もう小4の俺は悔しくて悔しくて。

小学校の問題はそこそこできたので自信があったのに全くついていけず、うぜぇ女子にバカにされるし。

親に助けを求めて、なんとかついていくために必死で約分やら通分やら最小公倍数やら覚えたんだよ。

それで次のテストで努力が報われて上のクラスに上がって、あのときの石塚(仮名)の悔しそうな顔ときたらwww


・・・そう。今から思えばあれが全ての始まりだった・・・ッ!

それから調子に乗った俺は夏期講習が終わってもその塾に残り続け、5年のときにその塾が中学受験用の塾だったことを知らされ、ズルズルとそのまま受験してしまったんですよ。

6年になってからいよいよきつくなって、週5回塾、休みの日にも猛勉強。

まぁみんなやってることですが、やっぱ所詮は小学生。

周りの奴は放課後遊んでんのに自分は家にさっさと帰って勉強。

何回親に辞めたいって言ったことか。

別に親は強制はしませんでした。 結局俺が今辞めると今までの努力が無駄になるような気がして・・・

の繰り返しで結局本番。

まぁ結果的に第一志望は落ちて、第二志望である今の学校に合格したわけですが、

何であの学校志望したんだろうなぁ。 名前がかっこよかったからかなぁ。

あれだよ。制服がださいので有名なあのE学園だよ。


そして入学。 今となってはもう後悔してもしょうがないことですが、



男しかいねぇ・・・!

いやまぁ知ってたけど! ホント何故共学行かなかった俺。

どこに男だけで構成されてる社会があんだよ。


まぁそういうわけで色々な思い出があるこのシーズンですが、

受験生諸君が必死こいて問題解いてる間、俺は惰眠を貪ってやるぜ!!!
スポンサーサイト

2011-02-01 Tue 22:50
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<学校公認アルバイト | 夜明け色の球使いの部屋 | 天上天下天地無双スペシャルルールでもう一度いくぜ>>
この記事のコメント
まあ、いろいろあったよね~…

今思い返してみると…
あの頃はなんであんなに勉強できたんだろうとか、ね。
2011-02-01 Tue 23:13 | URL | UT #-[ 内容変更]
wwwww
受験なんて昔話だなぁw

ってか御前どこの塾だよw週5回は大杉じゃないかw

と突っ込みを入れてみるw
2011-02-01 Tue 23:51 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
受験。。。
まだ経験してないから全くわかんない;
やっぱり都会の人すごいwww
でも塾での女子にあんなこと言われるなんて
可哀想だな。。。

共学選んでたら人生変わったかもしれない!?
2011-02-02 Wed 19:26 | URL | 榎奈 #-[ 内容変更]
Re:UT
だよね~。

あのころの一日あたりの勉強時間はヤバかったwww
2011-02-04 Fri 18:03 | URL | kento #-[ 内容変更]
Re:和泉
え? そりゃお前Sから始まってXで終わる最近代ゼミに買収された例の塾しかないじゃないかwww
2011-02-04 Fri 18:05 | URL | kento #-[ 内容変更]
Re:榎奈さん
ん~まぁ遅かれ早かれみんな経験することだし。

ほんと、何故俺は共学に行かなかった・・・
2011-02-04 Fri 18:07 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
