神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
灰の水曜日
今日は~ なんか灰の水曜日でした。正確に言うと灰の水曜日は来週だけど来週はもう期末直前なんで今週。


うちの学校はキリスト教の学校なんですね。

で、一ヶ月に一回ぐらいミサがあるんですけど、今回は灰の水曜日のミサ。

灰の水曜日ってのは、俺もよくわからんけど、この日から46日間、四旬節っていう期間があって、その終わりの次の日が、キリストの復活(そういう設定)を祝う復活祭。


んでまぁ、なんで灰かっていうと、人間は塵から生まれて塵に還る(聖書ではそういう設定。つまり進化論否定)のだから、あんまり思い上がらず、謙虚に生きなさい的な意味を込めてあるらしい。

なんか一年の反省をする日らしい。

で、キリスト教信者と希望者が講堂の壇上に上がって、おでこに灰で十字架を書いてもらえるっていう意味不明なイベントもあったね。

一年の反省ねぇ。


そういや去年の文化祭の直前ぐらいにブログを開設した気がする。

もう一周年ですかw




そして、今日の放課後、来年度のカリキュラムについての説明があった。

それによると、高1の2学期には文理選択をするらしい。


もうさ~前にも書いたけど、どっちにしようかねぇ。

絶対理系の方がいいけど、絶対文系の方が成績いいし。

てか、理科はできるんだよ! 数学がその分ガタ落ちなだけで。

だからさ、文系、理系、数系にわかれてほしいんだけど。

そしたら迷わず理系に行くのに。

しかも、理系で高3になったら、週に数学の授業が11時間www


ちょwww 無理だってwww

11時間て馬鹿にしてるだろw


今でさえ数学多いな~とか思ってんのに、今の倍とかwww

ちょっと張り切りすぎだろうちの学校。 そんなに進学実績上げたいのかw


てなわけでどうしましょ~ね~


地味に試験近いけどなんにもしてねぇ

2011-02-23 Wed 23:23
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冷やっとしたw | 夜明け色の球使いの部屋 | 面接・・・orz>>
この記事のコメント
No title
もうブログ一周年ですかww
何個かのブログは既に潰れたけど、君のところは元気だねw

若いやww
2011-02-24 Thu 00:13 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
そういうのある学校あるんだねーwwww
なかなかそういうイベント味わえんから
おもしろそうやねー
復活祭…イースターじゃん!!!!!!!!!!!!!!(スイマセン;

1周年おめ!

数学が11時間はさすがにきつい;
2011-02-24 Thu 14:09 | URL | 榎奈 #-[ 内容変更]
Re: No title
そうだねぇw 潰れたブログと再開したブログと新しく開設したブログと放置状態のブログがありすぎてわかんなくなってきたw



> もうブログ一周年ですかww
> 何個かのブログは既に潰れたけど、君のところは元気だねw
>
> 若いやww
2011-02-24 Thu 20:40 | URL | kento #-[ 内容変更]
Re: No title
まぁうちは私立だしね~

おもしろそうっていうか、すげぇ暇。寝たいけどなんか歌とか歌わなきゃいけないし。

イースターっつっても復活祭当日は春休みだから何もしないwww

11時間はいじめだってw



> そういうのある学校あるんだねーwwww
> なかなかそういうイベント味わえんから
> おもしろそうやねー
> 復活祭…イースターじゃん!!!!!!!!!!!!!!(スイマセン;
>
> 1周年おめ!
>
> 数学が11時間はさすがにきつい;
2011-02-24 Thu 20:42 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
