神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
高校受験
今更ですが、俺と同世代の人たちはみんな受験したんだな~って思いまして。


まぁそんなことはもちろん知ってるんですけど、ぶっちゃけ他人事だったんで、実感わかなかったんですよw


いきなりなんでこんなことを言い出したかというと、今日は神奈川県の公立高校の一般入試の合格発表だったんですね。


俺には全く関係ないんですが。


実は俺には幼稚園時代からつるんでいた二人の悪友がいまして。


当然同じ小学校だったんですけど、俺一人だけ中学受験して地元の中学に行かなくて、

その二人は普通に地元の中学に行って、高校受験したんですよ。


で、一人は県内の工業高校を、もう一人は沖縄の高専を志望してて、


今日学校の帰りに片方のヤツの家に行って聞いてきたんですが、そいつは(工業高校志望)落ちちゃって、もう一人は無事合格したと。

なんか工業高校って余裕で入れそうな気がしますが、そこは新しくできたばっかりのとこで、結構倍率高かったらしいです。


まぁそれで沖縄の高専志望のヤツは無事に受かって今年からは沖縄で寮生活を送るらしいんですけど、


あぁ、結局3人バラバラになっちゃうんだなぁと。

一番最初に抜けたの俺なんだけどねwww


別に会うことができなくなるわけじゃないですけど、やっぱり素直には喜べないですよね。


落ちて欲しかったわけじゃないですけど。

その落ちた方の奴にしたって、公立に落ちちゃったから私立に行く訳で。 当然市内じゃないし。


彼らとはホントにガキの頃からの付き合いだったから、しんみりしちゃいます。


もうこれからはだんだん会うことも少なくなってきて、いつか完全に連絡とることもなくなるんだろうと思うと、かなり精神的にくるモノがあります。


こういう風に人は出会いと別れを繰り返して行くんだと。

こんなことを悟りました。
















どうよ?  たまにはマジメな雰囲気漂わせてみたぜwww

てかぶっちゃけ夏休みに高校生2人だけで沖縄行って、そいつに案内させるという企画も進行中だし。

そう簡単に絆は断たれないだろうと思うよw
スポンサーサイト

2011-02-25 Fri 22:26
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<真冬の運動会(爆) | 夜明け色の球使いの部屋 | 冷やっとしたw>>
この記事のコメント
No title
沖縄旅行ってwww
んーwあおはるだねぇw元気だねぇwww
2011-02-25 Fri 22:57 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
そっかー・・・
じゃ今の友達とも高校に行くと
別れるってことね・・・
改めて実感させられましたー!!!
沖縄まで。。。いいなーwww

絆は断たれない、ね・・・
2011-02-27 Sun 19:52 | URL | 榎奈 #-[ 内容変更]
Re:和泉
沖縄一回も行った事ないんだよ。

黙れリア充がw
2011-02-27 Sun 22:00 | URL | kento #-[ 内容変更]
Re:榎奈
そうだなw

もう受験生じゃんw

頑張れ~
2011-02-27 Sun 22:01 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
