神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブ�..
トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」



すっごい久しぶりにトラバ。なんせネタがない、携帯のことは明日ね。

あれは4年前、俺が小学6年だったとき・・・

まぁ中学受験だったんで塾に通ってたんですね。

で、なんか模試かなんかの結果が帰ってきて、帰りの電車の中でそれを見てたんですよ。

結果はそこそこ良かった。という記憶がある。


で、う~ん算数がやっぱダメかなぁ。でも国語めっちゃいいじゃん!とか思ってて、どうやったら算数の点が上がるかとか考えてたと思うんですけど、


電車降りたときに、一緒に降りたおじさんになんか話しかけられて、

「君、テスト悪かったんでしょ!? ダメだよそんな思い詰めた顔しちゃ! そんなくだらないテストごときで一喜一憂してちゃキリないよ。大体勉強なんてものさしでランク付けするのが間違ってるんだ!君には君の良い所があるんだから落ち込むな!」

とかひたすら語られて。

(・・・いや、テストどちらかというと良かったし、落ち込んでたわけじゃなかったんだけどなぁ・・・)とか思いつつ、適当に返事してました。

その後「あのおじさんすげぇ面白かったなwwwwww」と笑いつつなんか胸があったかくなったのは確かです。


受験勉強なんて好きでやってるわけじゃなくて、習慣とかあと塾での雰囲気に流されてしょうがなく勉強してましたからね。もともと受験したのだってなりゆきだし。


・・・という記事を8時に書き始めて今11時。

色々ネットでつまみぐいしすぎたwww
スポンサーサイト

2011-03-27 Sun 23:18
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<携帯ゲットオオオオオオオオオ!!!! | 夜明け色の球使いの部屋 | 結婚式>>
この記事のコメント
No title
以前10円くれたおじさんが最強w
2011-03-28 Mon 03:05 | URL | 江亮 #-[ 内容変更]
No title
語られて終わってしまったのか・・・。
でもあったかくなったならよかったことなんだろーねw

3時間もΣ
すごっ。
2011-03-28 Mon 18:55 | URL | 榎奈 #-[ 内容変更]
No title
>江亮
でたw 親切すぎるおじさんw

>榎奈
よかったことなんだよ。きっとw

いや、ツイッターとかいろいろやりすぎてて。
2011-03-30 Wed 22:27 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
