神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は始業式・・・
はい。昨日は高校準備日とかいって期末の返却だったんですが。


今日は始業式でした。


あと、一応俺らの学年の卒業式でした。


なんですが、軽くムカついたのが、

校長がでてきて、代表が登壇して、

「中学3年、○○。右は、本校の中学校課程を無事修了したことを証する。」


で、代表が卒業証書もらって。一歩下がって、お辞儀。 俺らもお辞儀。

代表が壇を降りる。


「えー、次は3カ年皆勤賞・・・」


・・・ちょw いくらなんでも早すぎません!? 俺たちの卒業式一分で終わったぞ!? 



俺らの中学卒業、軽っ!!!まさか歌すら歌わないとはね。

いやさあ、いくら中学校と高校つながってるからってさあ、これはあんまりじゃね!?


あと、なんか今回の地震で、俺らと同年代の孤児が急激に増えたってんで、うちの学校から奨学金を出すとか言ってたんですが。それぐらいやるなら学校改築の費用全部被災地に回せよ、って思ったのは俺だけじゃないはず。


まぁこれには卓球場は最初に壊されて、最後に作られて、あげくのはてに新校舎の完成時には俺たちは卒業していると。その恨みも若干あるわけなんですが。


しかし悲劇はこれで終わらず。

教室に帰って、期末の成績表が返されて、一種の阿鼻叫喚状態になるわけですが、その前に、


担任「はい、じゃあこれから卒業証書配りまーす。」

一応もらえる卒業証書。

で、担任が端の列に近づいてって・・・

「・・・1、2、3、4、5・・・」

と紙をペラペラ。


おわかりでしょうか。



卒業証書が。





俺たちの中学卒業の証が。




前から回ってくるだとおおおおおおおおおお!?



いくらなんでもそこは一人ずつ手渡ししろよ!


俺たちにとっての中学卒業って、小学校3年生が4年生になったのと同じレベルなのかよ!



いや俺がこだわりすぎなのかもしれないけど。 期末総合平均90点以上の賞状は教室で直接渡せて卒業証書は渡せないのかっ!


いやもうマジうちの学校の教育方針は大分ズレているということを再認識させられましたね。




そんなわけで、もう公式にも今日から高校生です。
スポンサーサイト

2011-04-07 Thu 20:53
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<小テストづくめ | 夜明け色の球使いの部屋 | 明日から学校・・・>>
この記事のコメント
君は青い春なんですねw
1)中学卒業より後に中学の成績表返却はイクナイとrywww

まぁ、うん、kento君はなるべくして工房になったもんだからなw
いつか工房的アオハル乙~って言えると面白い、かな、かな?
2011-04-07 Thu 21:13 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
あっさりしてんな~…流石←
まぁ、あれだ。
「お前らは中学生の時点で高校生だ!!」的なノリ。
今更そんな区切りとか、けじめとかいんねぇだろb
という感じで(´∀`)

こっちから言わせると、あんな長ったらしい式に時間をかけんなら、
友人との別れの時間に回してほしかったぜw

私はまだ中学生(`・ω・´)キリッ←
2011-04-07 Thu 22:20 | URL | 球女。 #-[ 内容変更]
No title
B組は一応ひとりずつ手渡しだったよ。
2011-04-08 Fri 01:56 | URL | UT #-[ 内容変更]
のーたいとる
祝!卒業&進級!
まぁ確かにあっさりしてたわな・・・。
そもそも実感もあんま湧かな(ry
しかもEは生徒手帳のカバー忘れてて後で渡されたんだよな・・・。
2011-04-08 Fri 23:13 | URL | otamay #-[ 内容変更]
No title
卒業式…はやいのー。
なんかこっちまで虚しくなるわ;
先生たちも手渡ししてくれれば良い気持ちで高校生に(

てか卒業してすぐ高校生って
こっちからするとある意味すごいd
2011-04-09 Sat 19:46 | URL | 榎奈 #-[ 内容変更]
No title
>和泉
何度も言うが、絶賛リア充に言われたくない。
うちの担任終わってるだろw

>球女さん
いや絶対に中学生の卒業とか形だけだしめんどいから省略って感じだな。

まぁ卒業式って普通そんな感じだよね。
まだ中学生www

>UT
他はどこもそうらしい。

>otamay
そう、実感わかねーw

生徒手帳かっこよくなったよね

>榎奈
だよねーw

ほんと手渡しにこだわりたいw

俺もそう思うw
2011-04-09 Sat 22:52 | URL | kento #-[ 内容変更]
No title
安心のagoクオリティーwww
2011-04-10 Sun 20:31 | URL | bowley #/gBLyVR.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
