神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ごふっかつのだいしゅくじつ
はい。 今日は、生徒活動なしの日でした。

こんなクソ忙しいときに。


ってか趣味研の準備終わらない・・・


で、なぜ生徒活動なしかというと、生徒手帳に書いてあるんですね。


「聖金曜日」・・・って。



はい。聖金曜日とか意味不明、だと思いますけどね。俺もよくわかんないし。


なんか、今度の日曜日は、イースターなんですよ。これまた生徒手帳には「御復活の大祝日」って書いてあるんですけどね。


前にも言いましたけど、うちの学校、一応キリスト教入ってるんで、ミサとかあったりね。この「御復活の大祝日」ってのも、生徒活動なしなんだけど、今回はちょいと事情が違うので、特別に許可がでてます。


そもそも、「御復活の大祝日」とかね・・・ どうも、イエスさんが、十字架にかけられて、槍でぷすぷすやられて死んじゃって、で、3日後に復活したと。不死身ですねえ。


で、その復活を祝う日としてイースターがあるわけなんですが。

その40日前から、「四旬節」っていう期間が始まるんですよ。

これが何かって言われると、宗教の授業真面目に受けてなかったんでよく覚えてないんですが、まぁ、もうすぐ神様復活のお祝いするから、テンション上げてこうぜぇ! っていう期間だった気がします。(←大分違うw)


で、その四旬節のラスト3日間が、聖木曜日、聖金曜日、聖土曜日っていう名前だけついてる。


で、なぜ聖金曜日なのか。そして一番大事なイースターの日に生徒活動ありでなぜ金曜日はなしなのか。



これは全く意味不明ですね。


うちのハゲ校長は、俺ら下々の者たちが今どんなにキツい状況にあるか、理解しておられるのでしょうか。


まぁ俺なんかまだ暇なほうだけどね。


こうやってブログ更新してる時点で。


今日はしょうがないんで帰ってきてから趣味研のマニュアル、その名も「魔女卓の手引き」を作成しました。


卓球部の諸君は楽しみにしててください。


ではもう風呂はいってねます。
スポンサーサイト

2011-04-22 Fri 22:44
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<1周年! | 夜明け色の球使いの部屋 | 疲りた。>>
この記事のコメント
乙鰈
君も暇なのかもしれないが、ボクはもっと暇だと胸を張って(失礼)言う事ができるわw

家で活動できる管理職はまだいいとして、現業は資材云々あるから生徒活動なしだと正直きつい。

最もたまに休みを入れないと過労でぶっ倒れそうだ、って声も随所から聞こえてくるがなwww
2011-04-22 Fri 22:55 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
