神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マジふざけんな
今日は文化祭でした。 客が結構少なかった、ような・・・

そして意外に早く終わった気がする。


まぁ詳しいことは明日でも書くとして、昨日更新したのにされてなかった記事でも。





今日は文化祭前日です。

一応準備は終わったってか終わらせたんだけどね。


前にも言いましたけど、卓球場の正面入り口が地震で使えないんで、裏口を使うことに決まったんですよ。この裏口ってのはブラバン棟と呼ばれる建物にあるんです。で、受付とか、ブラバン棟の一階に置いてたんですけど。


春休み終わってからずっとそういう方向で準備してきたんです。


昨日まで。


しかし。


まぁ俺も直接聞いてはないんですけど、例のハゲ顧問が来てね。

「ブラバン棟、使えないから。入り口は非常階段にしろ。」


はぁ?



・・・はい?


いや、意味わかんないんですけど。Are you crazy?


まぁあいつが頭おかしいのはもともとなんだけど。


ついに今度こそイっちゃったのかと思いましたよ。

だって前日だぜ?前日。 文化祭前日に入り口変えろなんて無茶すぎる。


幸いうちはそんな装飾にこだわってなかったんで、そんなに変更そのものに時間はかかんないんですけど。


今回は、普通の入り口とは違うから、客を誘導するために色々な対策をしてたんですよ。掲示板みたいなのに地図描いて入り口が変更されてるってことを強調するために。

その対策は、すべてブラバン棟を入り口とすることを前提にしてたんで、それが全部崩れると。


卓球部をナメるのにもほどがあるだろ。


最初は卓球場潰すから通路で部活やれだの、地震でドア使うとまずいから入り口は封鎖して裏口を使えだの、

挙げ句の果てには文化祭前日にまた入り口変更かよ。



こんなに人に殺意を覚えたのは初めてかも。

決定したのがそのクソ顧問だったら、まだ説得すればおkなんだけども。どうやら学校側からそういう指示をされたらしい。


ちなみに俺はその場にいなかったんで、詳しい事情を聞いてから、実行委員長なり校長なりに直談判するつもりだったんだけど、チーフは諦めてるし。


しょうがないから、食品のテント設営を抜け出して、サブチーフとそのクソ顧問に事情を聞きに職員室へ。


で、職員室に奴はいたんだけど、これまた机につっぷして寝てるわけよ。


殴って叩き起こそうかと思ったよ。


しょうがないから、卓球部の顧問の1人である違う先生(うちの学校の生徒だったら、orrhhhhhhhyと言えばわかる)のもとへ。


で、事情を説明して、納得できないことを伝えると、どうやら、昨日建築業者が来て、ブラバン棟の階段を見て、地震が来たらヤバいと判断したらしい。

その先生いわく、建築のプロが判断したことなので、校長に何を言ってもこの決定は覆らないらしい。


・・・建築業者、空気読もうぜ。

だいたい、客が来るからわざわざ業者呼んで、調べさせたって・・・

俺らが普通に使ってる分には調べさせないのな。


生徒は死んでもいいけど、客は万が一でも死なせたらダメと。 さすがです。


もうしょうがないから無理やり納得して、受付の長机とか看板とか全部移動したんだけど、ここで新たな問題が。



うちの校舎の中の階段には、スカート隠しと呼ばれるものが文化祭の前に設置されるんですよ。

それは大体看板も兼ねてて、各店舗とか趣味研が作成するんだけど。


うちの学校は女性にやさしいんです。


というより、なんでこんなものを作らなきゃいけなくなったのか、それはおそらく過去にうちの生徒が女子高生のスカートの中を階段で覗こうとしたから、なんだろうけど。

男子中高生なんてバカばっかりだ。


で、この卓球場の非常階段。 まぁどの非常階段もそうでしょうが、金属でできてて、薄いっつぅか、床と手すりしかないんだよね、つまり隙間だらけ。


まぁこれはヤバいんじゃないかと。


例年はあそこテープで封鎖されてるから使わないんだけどね。

でも、スカート隠しなんて作ってる時間ないし。


で、うちのチーフが思いついたのが、装飾部門に頼んで、余った垂れ幕をわけてもらおうと。


というわけで、垂れ幕を大量に持ってきて、階段の下、横とかいろんなところにもうベッタベッタ貼りました。

ガムテープで。


もう見た目とか気にしてらんないから。確実に隙間塞ぐことが優先だから。


女性にやさしい魔女卓。 いいキャッチコピーできた。


で、しばらく放置して次の作業やってたら、 しばらくして、強風のせいではがれまくってんの。

そもそも布にガムテープってあんま効かないしね。



もうほんとしょうがないから、貼り直したんだけど、わざわざ買ったガムテープなくなってるし。

というわけで自腹を切って230円の高級ガムテープをもう一回購入。


それと、セロテープの粘着力強いバージョン3つをフルに使いまくって、これでもかっていうほど貼りまくった。


あれで明日剥がれてたら逆に風を尊敬するね。


その代わり見た目はもっとひどくなったけど。 しょうがないだろ、一日しかなかったんだから。


見た目を重視して、スカート覗かれてたら本末転倒だろ。魔女の卓球便は女性にやさしいんだよ。


あー愚痴を全部言い切った。 でも校長はいつかぶん殴る。


では明日の本番頑張ります。7時登校とか朝何時にでればいいんだ・・・
スポンサーサイト

2011-04-29 Fri 20:17
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<文化祭終了~ | 夜明け色の球使いの部屋 | やっと一段落。>>
この記事のコメント
大変だったな、前日。
でも臨機応変に対応できる君らはすごいねww

残り1日頑張れぃ
2011-05-01 Sun 12:45 | URL | 球女。 #-[ 内容変更]
No title
色々御疲れ。
こっちも色々と謎の指示が来年度に対して出た…

どーせならkento君もいい文化祭諦めましょうやwwwww
2011-05-02 Mon 21:19 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
