神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暗い・・・
あい。

今日は多分はじめて、卓球場を使わないで部活しました。


なぜなら、校舎改築(爆)のせいで愛しの卓球場(ボロボロ)が潰されるからです。


まだ卓球部の唯一の部室の蹂躙と破壊は始まってないですが、立ち入り禁止となっております。


ちなみにこれでもう何回目かもわかりませんが、これから卓球部は部室なしで部活するわけです。新卓球場ができるのは俺たちが卒業するとき。

・・・あのハゲ。


一般の生徒からのウケはいい校長ですが、色々と卓球部に対する扱いがひどいので俺は大嫌いです。まぁうちのクソ顧問に比べれば可愛いもんですが。


まぁそういうわけで、文化祭のとき以外は基本的に使わない、通称装飾棟(正式名称ラ・ムネホール)の1階と2階でやりました。


でも、1フロアに二台しか卓球台置けないので、合計4台。

こんなんで中学生も入ってきたらどうなるんだ・・・


しかも一階に運ぶとき、階段使うんですが、めちゃくちゃ重い。

俺は一階でやったんですが、そこの電気が薄暗くて、ボールがめっちゃ見づらい。しかも狭いし。


あああとそうだ。

今日はゼッケンを貰いました。

卓球の公式試合では、ユニフォームのうしろに日本卓球協会公認のゼッケンをつけなきゃいけないんですね。

で、大体みんなゼッケンはプリントアウトでかっこよく活字でバーンと書いてあるんですけど、


うちの学校はそれがしてもらえなくて、しょうがないからマジックで手書き・・・


だから、大会会場に行くと、相手がゼッケンプリントしてあるから、なんとなくもうすでに負けた気がするんですよね。ゼッケンで負けてる。それぐらい手書きって貧相。


そうそう、たまには世界卓球の話しましょうかね。

なんか福原は3回戦で中国のカットマンに予想通り負けちゃいました。

その相手の動画を見たんですけど、世界ランクは全然低いのに、めちゃくちゃ強い。

おなじく中国の、世界ランク一桁の郭炎(グォ・イェン)にフルセットで勝ってたし。

まぁでもその他は順調に勝ち上がってますね。


ただ一つ残念なのは、俺が一番好きな男子の松平健太選手が一回戦敗退・・・

その試合見逃したんで、あとで動画見ます。

ちなみに今は福原・石川ペアのダブルスやってます。

北朝鮮に押されてる、だとwww

相手のかけ声超うぜぇwww


あーそういうわけで卓球用語の解説とかめんどいんでしませんがご了承ください。



スポンサーサイト

2011-05-12 Thu 20:21
別窓 | 卓球 | コメント:3 | トラックバック:0
<<知らないうちに | 夜明け色の球使いの部屋 | テレ東マジ詐欺師>>
この記事のコメント
No title
んー、まぁ、卓球部も事情は違えども冷遇されてるものねw

ってか51キ冷遇されてるなぁwwww
2011-05-12 Thu 20:44 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
手書きゼッケンってひどくないですか!!!
もうそれ、協会からも見放されてますよね・・・。
学校、卓球部嫌いなのでしょうか?
2011-05-14 Sat 17:24 | URL | 衣莉モン #-[ 内容変更]
No title
>和泉
そうなんだよw 交研の方が良い待遇なんじゃないか?

51期は嫌われてますからwww

>衣莉モンさん
ですよねwww

卓球部だけじゃないですけど、人数多くて実績あげてる部活以外は結構扱いひどいw

うちの場合は顧問もアレだしwww
2011-05-15 Sun 20:06 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
