神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか最近忙しい
結局、土曜日の試合だけど、


俺はでれませんでした。


というか、レギュラー争いに負けたのと、高2の先輩方の顔を立てるっていうのもあったのですよ。


高1で試合にでたのは2人だけ。



肝心の試合内容ですが、


・・・目も当てられない、というのがしっくりくるね。


卓球の団体戦って大体4単1複(シングルス4つダブルスひとつ)なんだけど、S1、S2、W、S3、S4の順で試合するため、最初の三試合で負けたらそこで終わりなわけです。


相手校ですが、予想してたよりは、全然強くなかった。ほんとにあれで毎日みっちり練習してんのかって感じ。とはいっても、俺たちよりは強かった・・・のかな。

S1は、我らが高1最強(たぶんね)のN君。

うむ。かなり良い試合だった。S1ってこともあって、相手はむこうのキャプテン(たぶん高2)で、この人は普通に強かったんだけど、互角の勝負をしてた。

それでも最初に1セットとるのが限界で、残りはいっつも惜しいところで競り負けたりよくわかんないところでミスしたり。

まぁここの負けはしょうがなかったと思いますよ。


S2ね・・・ これは、はっきりいってちょっとありえなかった。 このブログは先輩が見てないから(え?見てないよね?)こういうこと書いちゃうけど、俺だったら勝てた。というか俺以外でも、N君とおなじくレギュラー入りを果たした奴とか、卓球部副部長とかなら余裕だろ。 というレベル。


負けるにしてもさ。サーブミス何本してんだよ。それで焦って攻撃もミスってそれでさらに焦って・・・の悪循環。


高2で最強の副部長さんは、S4に温存してあったのですが、これは完全にミスだろ。・・・まぁ、あと半年で先輩も大体引退しちゃうから、しょうがなかったのかな。


そしてさらにダブルス。

相手校は男子ダブルスで県ベスト16という話だったけど、多分あのペアは違うと思う。これもそこまで強くなかった。

・・・が、うちはダブルスの練習全くしてなくて、しかもうちのペアが高2のペア(部長含む)だったんだけど、うん。愚痴ばっかになっちゃうから省略しよう。

・・・最終セット11-1はありえないw


まぁそんなわけでちゃっちゃと負けたわけですが、俺は応援だったんですよ。他にも学校サボって応援きてる奴が2人ほどいたんだけど。

体育館は、観客席ってのがあるわけですね。で、応援はそこから降りちゃいけないと。


下に降りれるのは、選手とコーチ(顧問でもなんでも)

うちの場合だと、新婚ホヤホヤの某国語教師。


だけど、その人卓球の経験全くなくて、しかも学校の用事で試合途中に戻らなきゃいけないとか言い出して、


俺に監督証(日本卓球協会公認)を渡してですね。


「俺学校もどんなきゃいけないから、これつけて下に降りててくれ。 もし『顧問の先生は?』って聞かれたら、『お昼ご飯買いに行ってて戻ってこないんです・・・』ってごまかしといて。とにかく、帰ったってバレるとまずいから! じゃ、よろしく~」


おい、ちょっと待てよそこの魔法使い。(30代でry


まぁ試合間近で見れるからいいんだけど。


下に降りるじゃないですか。


台をはさんで両チームが向かい合うわけですね。


向こう側に、選手がベンチ含めてずらっと並んでる横に、ハゲてて厳めしい顔をした貫禄ある先生が立ってらっしゃるわけですよ。胸に俺と同じ監督証のバッジをつけて。


こっち側に、選手が6人ピッタリが並んでる横に、記録用のノートもって制服着てビビッた顔をした貫禄のかけらもない俺が立ってるわけですよ、胸に相手監督と同じバッジつけて。



・・・わかります? この不釣り合いすぎる感じ。


俺すげぇいたたまれなかったよ。監督どうし握手とかなくてほんと良かった。


そいでまぁ負けて反省会(反省だらけw)したあと帰るわけですが、


俺、レギュラーに入ったものの試合やれなかったU君、おなじく温存されたものの出番こなかった副部長、ダブルスでたものの試合らしい試合できなかった部長が、「・・・打ち足りなくね?」というわけで、近くのスポーツセンターでひたすら打ってました。


・・・学校のみんなが4時間目の授業受けてるあいだ。


それで張り切りすぎてそのあとめっちゃ疲れて昨日はそのまま寝ちゃいました。







げ・・・明日日直じゃん。


スポンサーサイト

2011-06-12 Sun 22:43
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<工事 | 夜明け色の球使いの部屋 | 特に書く事もないのだが>>
この記事のコメント
No title
wwwwwwww
監督御疲れ様でした(笑)
2011-06-12 Sun 23:00 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
>和泉
頑張りました
2011-06-13 Mon 20:52 | URL | kento #-[ 内容変更]
No title
顧問様には「さすがです」としか言えないww
2011-06-15 Wed 21:07 | URL | bowley #sSHoJftA[ 内容変更]
No title
>bowley
ですよねーw あのぽわぽわ顧問は最近結婚してドヤ顔してるし。
2011-06-21 Tue 20:17 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
