神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
工事
えー着々と校舎改築の工事が進んでます。


今日は校庭(?)に何本か生えてるでっかい杉が一気に何本か切られててちょっとショックでした。


工事の関係で一週間部活できねぇし。



あーあと、近隣住民がほんとおもしろいw


うちの学校はですねー。


横浜のとある高級住宅街(らしい)にポツンと建ってるんだけど、そこは家がいっぱいあって道が超狭いんだ。



んで、朝と夕方はうちの学校の生徒がぞろぞろ歩くわけで。


中学生と高校生って歩く速さ全然違うから、のんびり歩いてる後輩たちを抜かしていくわけだよね。


で、抜かすときに一瞬列が何列にもなるわけだ。


ただでさえ友達としゃべりながら歩いてると2~3列なのが、後ろからもうひとつのグループが抜かそうとしてきて、そしてさらにそれをもう一個のグループが抜かすと、瞬間的に8列にwww

それをね。


邪魔だっていうんだよ。近隣住民のDQNかたがたが。


いやまぁ邪魔だろうね。道すげぇ狭いし。



で、それを思うのはしょうがないんだけどさ、


わざわざ学校に電話してくるんだよwwwwwwww


まぁクレーマーってやつだな。 でも文句言われたってどうしようもないし。道が狭くて通る人数多くて歩く速さ違うんだから。



大体朝と夕方のせいぜい30分ぐらいだぜ?


それを、毎日毎日毎日飽きもせず、学校に「お宅の生徒が8列になって歩いてんだよ!ひき殺すぞ!」とこう電話して、先生がひたすら謝ると。


で、HRで一応形だけ「今日はこういう苦情きたからお前ら端よれよ」と言われるわけです。


今回の工事も、最初は校門からでてすぐのところに、「○○高校、話し合いの場を設けてください!」ってでっかい張り紙がしてあってめちゃくちゃ吹いたwww


個人的には校舎改築めっちゃ反対なんで(新校舎ほとんど使えない&卓球場つぶされるから)もっと住民の方々にがんばってほしかったんですが、すぐひっこんじゃったね。



おそらくうちの学校が公立だったらここまで文句言われないんだろうね。私立のお勉強しかできないエリート校だと思われてるからここまでいわれるんだろうね。


・・・まぁそういうわけで住民のみなさん、これからもクレームがんばってください。











え?オチ?ないよ?



2011-06-16 Thu 22:06
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<変態という名の紳士 | 夜明け色の球使いの部屋 | なんか最近忙しい>>
この記事のコメント
No title
杉の木も件は非常に残念だったな・・・・。
すげー殺風景だしw

…帰りに卓球場付近が無残にも崩されてるのがみえたわ…
ウチの拠点もそろそろ・・・・かな?・・・
2011-06-17 Fri 19:23 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
No title
学校がありゃクレームもあるさー
2011-06-18 Sat 00:05 | URL | 霞 #-[ 内容変更]
No title
>和泉
だよなーw

卓球場・・・ 壊し方が雑すぎる・・・ あんなに無惨に崩さなくてもいいものを・・・

>霞
そうかー 公立にもクレームあるのかね
2011-06-21 Tue 20:18 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
