神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
顧問との戦い
どうもコメ返を完全に忘れていましたkentoです。

もう一ヶ月前なんで今更返すのもなぁ・・・と。ほんとすいませんです。


さて昨日は試合がありました。

あったわけなんだけど、色々予想外の事態とか勘違いとか色々あって。

部長がちょっと不在だったんで副部長()たる俺が大将やるハメに。


まず予想外の事態その①

リーグ戦じゃなくてトーナメントだった。

顧問にはリーグ戦で最低3試合できるって聞いてたけどトーナメントなんで一回負けたら終わり。だけど救済措置として負けたもの同士で記念試合。敗者復活ではない。

予想外の事態その②

2単1複じゃなくて4単1複だった。ダブルス1個にシングルス4個ってことね。

これについては俺の勘違いということなのか。 最低4人いれば試合できるって聞いてたからてっきり。

ちなみにメンバーは先輩2人入れて合計6人だったわけだけど、ユニフォームが揃ってなかったんだよね。揃ってないと試合できないから。

これについては前日の夜中に気付いて、一応俺たちが古いユニフォーム持ってくるっていう手段で回避しようとしたんだけど、それは2単1複の場合だけで。

まぁ俺と、同学年の奴が2回出ればいけるんじゃね!だって4人いりゃ試合できるんだろ!って思ってて、試合コールされてからオーダー表出しに行ったら、

予想外の事態その③

「はぁ?ダブルスに出る人じゃないと2回出られないよ?」

だそうです。

まぁ考えてみればそうか。


この状況が何を意味しているかというと。

要するに詰んだってことです。


ダブルスの2人は基本固定なんで、シングルス出す訳にいかないし。先輩2人出すのがベストだけど、ユニフォーム6着もないし。



そこで最終手段!


俺たちが試合終わったら速攻ユニフォーム脱いで先輩に渡す!


着替えるわけなんだけど、なぜか体育館の中が極寒だったからシャツ探してる暇なくて俺は裸ジャージ


さあやっと試合ですよ。


試合内容はうん、特に面白くないです。 普通に強かった。

一矢報いたけど負けた。

終わりの挨拶してみんなで集まってるところに


予想外の事態その④

顧問登☆場!!!


うちの顧問の先生はですねー、平たく言ってしまえばキチガイというか。わかりあえない。わかりたくない。

この時は体育館寒かったから暖房ついてる部屋で居眠りしてるはずだったのに。

いつのまにか降りてきてて

俺たちのほうに歩み寄ってきたかとおもうと、

「なんであlすえら;う俺にあすrぱお+SC>報告ゔぁいwfwか?」

うん、ほんとこんな感じ。言ってることが聞き取れないの。 ちなみに僕の苦手分野はリスニングです。


要するにユニフォーム足りないことをなんで報告しないんだうんぬんかんぬん。


いや、報告したんだよ?

ただ2単1複だと思ってたから、「なんとかできると思います」って言っちゃっただけで。

気付いてからは言う暇なかったしどこにいるかもわからないし。

一応誤解を解こうと、俺が

「いや・・・あのですね、一応・・・」

顧問「お前はfblw、あk。mclsdk!!!!」

俺「はい・・・すいません・・・」


まぁそれをもうネチネチと。

一応構図としては俺ら全員を怒ってるんだけど完全に目線は俺だよね。

だから責任者は嫌なんだ。

で、途中裸ジャージ脱がされそうになったし。ガチホモかあいつ。

最後にはまだ試合残ってるっていうのに

「じゃ、昼飯食ってくるrふぁds、m。x、」

と言い残して失踪したので帰りを待たずに帰りました。出かけてから2時間半たっても戻ってこなかったし。


というわけで以上が昨日の試合の概要です。 部員のみなさん僕の苦労をわかっていただけたでしょうか。


あ、最後になるけど、


どうも「魔女の卓球便」復活?というか継続?らしいです。 サブチーフおしつけられました。おわり。
スポンサーサイト

2012-01-23 Mon 23:57
別窓 | 卓球 | コメント:2 | トラックバック:0
<<音ゲーの話でも | 夜明け色の球使いの部屋 | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント

裸ジャージとか傑作だね笑

魔女卓
親近感わくねえ(^ω^)
2012-01-24 Tue 11:51 | URL | たまこ。 #-[ 内容変更]
No title
>たまこさん
くっ・・・  誰だ・・・貴様は・・・!?
2012-01-31 Tue 21:26 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
