神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
音ゲーの話でも
いやーはっはっは。暇だし更新しないと怒られるから何か書こうと思ったものの例の如くネタないんでね。

リア友の一部は知ってると思うけど、あれです、今趣味が一つ増えてて、いわゆる音ゲーと呼ばれるゲーム。

PSPとかじゃなくてアーケードの。ゲーセンでやるやつ。


昨年まではゲームセンターなんて不良っぽいところ行く機会もなかったんだけどね。

もうなんか最近いろんなゲーセンに入り浸ってる。・・・待て、これが成績低下の原因か!


まぁ音ゲーっていっても普通の人はあんまりわかんないかもしんないけど、一番有名なのはあれだよね、太鼓の達人。

いやー、実をいうと俺あれはやってないんだよ。なんか腕疲れそうだし。


でまぁ、最近色々手を出してるんだけど自分の中での整理も兼ねてちょっとまとめてみます。

まず、俺をゲーセンユーザー、ゲーセナーにした原因であり成績低下の諸悪の根源が

【jubeat】ってやつですね。

ゆびーと、って読みます。なんか4×4の正方形のパネルを叩くってだけのゲーム。超簡単。に見えるけどむずかしい。

最初はこれのオリジナルの曲がよくて、んで部活の友達がやってたんで始めたら結構面白かったっていうのが去年の9月末のこと。

ちなみにこれが音ゲーデビューだったわけですが、俺には音ゲーの才能はないらしいです。まぁ金かけりゃある程度うまくなるよあんなもん。

金をかければな・・・

ちなみに今手を出してる音ゲーの中じゃこれが一番面白いと思います。はい。

次。

【Reflec Beat】

これねー。ほとんどやってませんねー。終わり。


・・・いや、なんかこうシステムが説明しづらいっていうか。jubeatと同じくパネルを直接叩くんだけど個人的にはあんまり面白くなかったです。レベル6落ちたから

次。

【Project DIVA Arcade】

うん。これもあんまりやってない。これはあれだ、PSPとかでも出てる。簡単にいうならボカロ曲限定の音ゲーです。PV目的でやる人多い。

ボカロそこまで好きじゃないけどそこそこ面白い。100円入れて2曲しかできないのはどうかと。

【SOUND VOLTEX BOOTH】

これ最近出たやつ。筐体がすでにかっこよすぎて厨二っぽい。なんせ売り文句が「疾走感200%!究極のエフェクトデバイスを体感せよ!!!」だから。

難しさ的にはどうなんだろう、音ゲーの中じゃ簡単なほうなのかなぁ。全然できないけど。なんかユーザー参加型の音ゲーってのが売りで、曲のジャケットとか公募で決めたり既存の曲のアレンジをなぜかボカロPにやらせたりしてる。

200円1プレイが100円に値下げしたのでちょっとやり始めてたり。

【pop'n music】

うん。無理。死ぬ。

なんか可愛い感じの外見のくせにクソ難しいです。

手を出してる音ゲーの中じゃ一番難しい。てかもう二度とやらん。

ボタン式嫌い・・・


まぁあと音ゲー最難関といわれるBeatmaniaⅡDX(通称弐寺)とかありますが絶対やりません。才能ないんで。


あぁ、なんか今更だけど音ゲー興味ない人にはすげぇつまんない記事だねこれ。

まぁjubeatなら初心者もリア充もいっぱいやってるよ!リア充爆発しろ!!!


それと音ゲーじゃないんですがQMA(クイズマジックアカデミー)とかもやってます。その名の通りクイズゲームだね。これほどコストパフォーマンス悪いゲームはなかなかないと思う。


さて、よく考えてみるとかなりゲーセンで大量の100円玉を落としてきてることに気がついたけど、それはどこから供給されているのか。


お小遣いから出してたつもりだけどゲーセン以外にも使ってるし。




・・・・・・。








・・・お年玉だったorz


あれ・・・?


英世と一葉がいない・・・?


すいません自重します。はい。

2012-01-30 Mon 22:56
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Triangle | 夜明け色の球使いの部屋 | 顧問との戦い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
