神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブログの題名
いやー始まりました!我がブログ!
2回目の記事なんですが、何書いていいのかわからないので、とりあえず
このブログの題名についてでもお話したいと思います。

夜明け色の球使いって何だよ! かっこつけてんのか!?
と思われた方も多くいることでしょう。
ええそうです。
かっこつけました(笑)
いや~最初にブログやろうってなった時に、どうせならかっこいいタイトルがいいな~と思って、
今ハマってる「黄昏色の詠使い」っていう本が脳裏をよぎった訳ですね。
この本の紹介はまた後でするとして、この本の主人公の二つ名?みたいのが
「夜明け色の詠使い」
っていうんです。
それでこのまま使うのもちょっとな~と思ったあげく、僕は卓球をやっているのでそれをタイトルに加えよう、
と思いついた訳ですね。
そして、卓球のボールの色って白じゃないですか。(黄色のもありますが白のが一般的です)
それで夜明け色→夜から朝へ変わるときの色→白じゃね!?
と考えたのです。すごくないですか?この閃き。
こうしてこのブログのタイトルが完成した訳です。
いや~長かった。
これで結構記事書けるもんだなぁ。
ではこれで。

2010-04-23 Fri 20:56
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<卓球 | 夜明け色の球使いの部屋 | はじめまして>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
