神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第970回「学校の校歌、覚えてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・中・高すべての校歌がごっちゃになって、記憶の引き出しから現れている状態です。あんなに行事ごとに歌ったのに・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「学校の校歌、覚えてますか?」


はい、もちろんです(笑)だって現役学生だし。
あれ?でも待てよ。3番の歌詞がちょっと思い出せない・・・うちの学校ちょっと歌詞が古風というか無駄に難しい言葉ばっかり使ってるので。
小学校の校歌は・・・うん。完璧ですね。一字一句間違いなく覚えてます。小学校の校歌の方が好きだったなぁ。
うちの小学校は神奈川県で5番目に人数が多い学校で、名前が笑えます。というかここで学校名書いていいのか・・・?
ま、いいや。まずかったら後で編集しよう。何と、名前が「花水小学校」っていいます。はなみずですよ。はなみず。
幼稚園のときはそこがどんな小学校かわからなくてすごい期待してました。ごく普通の学校でしたが。

で、その学校の3番の校歌の最後が「花水~花水~われら~の誇り~」で終わります。
なるほど。鼻水と埃。つながってるな。そう納得したのが5年生の秋。
あ~明日から学校だ~やる気でね~。
スポンサーサイト

2010-05-30 Sun 21:07
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<バトン4 | 夜明け色の球使いの部屋 | 地獄の歯医者(後編)>>
この記事のコメント
すごい校歌だなww
2010-05-30 Sun 21:46 | URL | 江亮 #MDtcAwcY[ 内容変更]
鼻水小学校ktkrwww
後、江亮のバトンやってあげて^^
俺のブログにのってるから
よろしくー
2010-05-30 Sun 22:14 | URL | shibu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
