神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
英検(汗)
ヤバい。ヤバすぎる。
英検が死ぬ・・・

えーじつは僕、7月の18から8月3日までカナダにホームステイに行くんですが、
・・・あれ?
一ヶ月後じゃん!!ということに今日気がつきました。ホームステイって結構準備が必要で、とりあえず身の回りのことが全部一人でできるようにならなければならないし、ホストファミリーとの話題作りのネタを探さないと行けないし、最後のさよならパーティの練習もしなければなりません。
でも、じつは、一つも終わってませんorz
しょうがないんですよ。文化祭とか中間とかいろいろあって準備どころじゃなかったんですよ。

そして、タイトルについてですが、あれは一ヶ月前のこと。
ポーカーフェイスと独特のしゃべり方が特徴の某数学教師が、ホームステイに行く人はむこうに行く前に英検を受けろ、とおっしゃいました。
まぁそれはいいんですが、じつはこの更に数週間前、僕は英検準2級を取得していました。だから、受けるとすれば一つ上の2級を受けるしかありませんでした。
ねぇ、これがどんだけ無謀なことを言ってるかわかります?
2級っていうとあれですよ。高校卒業レベルの英語力ですよ。準2級と2級のレベルの差ってすごいものがありますよ。そして一次試験の日は6月13日。分かりやすく言えば11日後。
まぁ当時は一ヶ月後でしたか。でも、2級を残り一ヶ月で、しかも中間を控えているのに、
受かる訳あるかぁあああああああ!!!!!
僕はもちろん反抗いたしました。説明会が終わったあと、すぐにもう一人の担当、親バカ英語教師に自分の悲劇的状況を熱弁。そしたら親と相談しろと。そして親にもう一回熱弁。そうしたら
「ま、ものは試しだし。受けなさい。でも受かれよ。」だって。
若干言動が矛盾してるような・・・
という訳で、僕は2級を受ける羽目になったのですが、なんと今日まで全く勉強してません(笑)
だから今日から心を入れ替えて勝てない敵、英検2級に一矢報いようと頑張ったのですが、問題集を開いた瞬間、やる気なくしました。
まず、単語の意味が全くわかりません。何?accommodationって?何?diplomatって?
・・・無理です。問題を解く以前に意味がわからない。
某shibuみたいに英語できたらなぁ・・・

なんか逆にテンション上がっちゃってますね。
試合も近いのに無理なんだよっ!
スポンサーサイト

2010-06-02 Wed 22:22
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<試験が・・・ | 夜明け色の球使いの部屋 | 試合だ~>>
この記事のコメント
どうも、某shibuです。
英検、頑張れ!
まあ、受かったら最高だし、受からなくてもどんなものかわかるからいいんじゃない?
英検2級レベルの単語は割と現地の人も使ってたりするから役に立つと思うよ~^^
2010-06-03 Thu 17:53 | URL | shibu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
