神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
謝罪
すみません・・・
本気で週2更新になるかもです(泣)
リアルにPC禁止になりましたorz
今も親のいない隙に更新してます。


・・・

結構時間が無いのに書くネタがない!
仕方ない。部活の話でもしましょうかね。
今日某スポーツ好・・・いやクラ○フ君が古典の補習で1時間程遅れてきたのは置いといて、
中一が練習にいました。だから何だって話なんですが、はっきり言うと、
今の中2がクソなんですよ。精神的に。
先輩のいうこと聞かないし、練習中は遊んでるし、俺らもコーチも冷たい視線で見てます。
だから、せめて新しい前途有望で純心無垢な、前代未聞で空前絶後な中学一年生の諸君だけでも、立派な卓球部員として育て上げ、成長してほしいという妙な保護者意識が僕の中で芽生えてるわけですよ。
なのに、今日中2が練習中、OBからのプレゼントである、全く使わないバランスボールを、奥の方に封印してあった禁断のスポーツ器具と言う名の遊具を、引っ張りだしてきて遊んでました。
コーチに怒鳴られてましたが。あんな部員になっちゃだめだよ。
ふう。愚痴言い終わりました。
あ、そういえば試合の報告してませんでしたね。
記念すべき一回戦、聖ステパノという未知の学校に当たった僕は、なにぶん情報が全くないので結構不安でしたが、なんか余裕で勝ちました。ステパノって名前が愉快ですね。
そんで2回戦、これもよく考えると名前が愉快なサレジ○学院と当たって参りました。相手は粒高使ってましたが、粒の力に頼ってばっかだったのでこれも余裕。粒高ラバーの説明はめんどいので保留。
そして3回戦。僕も某ク○イフも、漆黒の魔導師も、部長も、3回戦までは行けましたが・・・
僕の相手は前回大会準優勝?のB相中学校の人。まぁ、色々と言いたいことはありますが強かったっす。1セットとるのが限界。
他の我が卓球部の生き残り達もおんなじような状況だったようで、みんなで3回戦で消えました。
まぁみんな強かったからいいんだけどさ。
一つ文句が。

さっきも言ったけど中2。こいつらも同じ時同じ場所で試合があったんだけど、なんと、
一人はベスト8、一人はベスト16という偉業を達成。
練習あんななのになんで?と思った僕ですが、
あきらかに中2の試合全体のレベルが低いことに気がつきました。
そのベスト8の子は中2の中でも強いヤツだったんで、まぁ頑張ればベスト16ぐらいは行けるかもね~的な感じだったのに、ねぇ。
僕らが中2の頃の方がずっとレベルが高かったと思います。はい。わかってますよ負け惜しみですよ。
でもそう思ったのはほんとです。だって繋いでるだけで相手が勝手にスマッシュ打ってミスってるんだもの。

はぁ~。あいつらこれからますますデカい顔するだろうなぁ。

久しぶりだったんで長文でした。ではノシ
スポンサーサイト

2010-06-08 Tue 21:18
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<死へのタイムリミット | 夜明け色の球使いの部屋 | 試験が・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
