神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
死へのタイムリミット リターンズ
はい。毎度毎度タイトルのネーミングセンスがないですね。
まぁそんなことはどうでもいいっつかこうしてブログ更新してること自体自分は頭がおかしいんじゃないかと思うほど究極的にネガティブな僕ですが、

まーね。いずれは来るとわかってたんですけどね、今日含めてあと5日ですよ。カナダにホームステイに行くのに。

いやそりゃホームステイには行きたかったですよ。自分で希望したんですから。親にも少なくない金額を払ってもらってるし。

問題はホームステイに行きたくないのではなく、めんどいからって準備を先延ばしにしてたことです。

実は昨日まで、まあそこそこはやってたんですが、試験も終わったしちょっとグダってたんですよ。

それで、親に怒られて、ホームステイまでにやることを改めて考え直してみると、

①壊滅的な英会話力の底上げ

②日本の文化を伝えるための勉強(折り紙とか料理とか)

③カナダについてもある程度くわしくなる

④持ちものの確認、補充、及びそのパッキング

⑤最低限の家事全般をマスター


・・・あれ?
あと5日間だよね?
俺、今までなにやってた?
思い返すとドスファンゴ倒してたり部活行ってたり酒のビン割ってぞうきんがけした記憶しかありません。

相当、こう言っちゃなんだけど、このブログの題名ぐらいヤバくね?


・・・と、いうわけで、今、必死になってやってます(泣)

今日だけでのりまき作ったり、つる折ったり(おりはづるって結構むずくね?)日本人の宗教観について英語で説明しようと頑張ってみたり、虚空にむかって「How's everything?(調子どう?)」とか「I feel the same(同感です)」とか「Absolutely!(まさにその通りです!)」とか傍目から見れば悲しい人にしか映らない言動を繰り返したりしてました。


はぁ。マジで寝る間も惜しんで準備しないと。明日の答案返却とか個人面談とかどうでもよくなってきた。

出発までに何回更新できるかなぁ。


スポンサーサイト

2010-07-13 Tue 21:18
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<Let's go to Canada!! | 夜明け色の球使いの部屋 | 日曜にマンションのエントランスをぞうきんがけボランティアした件について>>
この記事のコメント
ドスファンゴ楽になった?

ホームステイは俺は元から行く気がなかったんでね

がんばれ!
2010-07-13 Tue 21:27 | URL | ちのりー #-[ 内容変更]
身振り手振りで伝わるらしいよ。
2010-07-14 Wed 00:01 | URL | like life #-[ 内容変更]
ダンスの練習以外まったく準備してねぇ!
うん、すこしぐらい真面目にやろっかな。

あと、
タイトルのセンスはあんな感じでいいと俺は思うよー。
俺なんて完全に気まぐれなんだけどw
2010-07-14 Wed 20:39 | URL | 江亮 #MDtcAwcY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
