神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
弁当箱救出大作戦!!
今日は、日曜日なので無意味にだらだらしていたかったのですが、
そうもいきませんでした。
なぜなら、
昨日教室に弁当箱を忘れてしまったからです(泣)
なので今日母親に叩き起こされ、俺の机の上で腐っているであろう不憫な弁当箱を救出しにいく羽目になりました(泣)
うちの学校はいつでも制服でいかなければいけないので日曜なのに制服に着替えて登校しました。
ところで、うちの学校は通学路というものがありまして、普段そこは生徒が通るばかりで、先生は通らないんですね。
だから、今日は生徒も先生もいないのでいつも先生が通る道を通ってみました。
が、僕は電車で学校の最寄りの駅まで通学しているので、通学路以外の土地勘が全くありません。
だから、当然のことながら
迷子になりました
そして迷いに迷ったあげく、なんとか学校に到着(30分後)
しかし、またここで問題が。

学校の門が閉まってるぅううううう!!!
思えば当然のことでした。誰かが部活をやっているだろうと踏んでいたのですが、実は文化祭一週間前。
部活なんかやっているわけはありませんでした。
しかし、ここで退くわけにはいかない!日曜なのに朝8時に起きた悔しさ!30分もかけた道のり!
それらが沈んでいた僕の心を奮い立たせました!
門を乗り越え、堂々と侵入する僕。端から見れば完全に不審者です。
当直の先生もしくは警備員に見つからないように靴を履き替え、校内に侵入。
さあ最大の難関が迫ってきました。
どうやって教室に侵入するか?教室はカギがかかっているので容易には入れません。
しかし、僕には秘策がありました。
僕たちの教室は、A組からE組まであるのですが、それらの教室はベランダが繋がっています。
つまり、A~Eのどれかの教室のカギが開いていれば、ベランダをつたって侵入できるのです!
僕はB組のカギが開いている事を発見しました。こそこそと侵入し、ベランダに出る僕。


このまま僕の教室であるE組まで行けば俺の勝ちだ!
そう確信した瞬間、新たな絶望が僕を襲いました。
なぜか途中のD組で先生たちの声が!しかもベランダと教室の間のドアが開いています!
これでは見つかってしまう可能性が・・・
小心者の僕はこの「ベランダ作戦」を中止し、ひとまず廊下に戻って次の作戦を考えることにしました。
E組は開いてないと思いつつもドアを開けたら・・・あれ?開いた?
何だ、開いてんじゃん。と思った矢先、教室で補習?をやってたらしき先生と生徒の視線が。
先生「何だ、お前?」
僕「・・・すいません。忘れ物を取りにきました・・・(汗だらだら)」
素早く弁当箱をとり、そそくさと教室を出る僕。
・・・ヤバい!顔割れた!明日には説教かも(泣)
・・・あれ?でもなんで補習やってんのに門閉まってんだ?
しかもよく見るとあちこちで文化祭の準備とかやってるし!入ったときは死角で見えなかったけど!
どうやら裏の門は普通に開いてたようです(泣)
こうして僕は日曜をつぶしましたとさ。おしまい。
なんか日に日に記事が長くなってる気がする・・・

スポンサーサイト

2010-04-25 Sun 18:42
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<バレた・・・ | 夜明け色の球使いの部屋 | お知らせ>>
この記事のコメント
No title
俺も大会の日に眼鏡無いことに気づいて
大会が始まる前の5時に取りに行ったりしたなぁ。

警備員にはしっかり見つかったけど。
そして結局集合場所に遅刻したけど。
2010-04-25 Sun 18:49 | URL | スポーツ好き #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
