神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界で一番小さな海よ
はい。またAqua Timezです。気に入っても気に入らなくてもなにかしら感想があると嬉しいです。



今まではなるべくみなさんが知らないような曲を選んできましたが、次からはもうちょい有名なやつにしようかな?

あ、そうだ。こないだの「しおり」に関する豆知識なんですが、この曲の歌詞には「しおり」という言葉はでてこないんですね。なんでしおりなのかさっぱりわからない。

ついこの間までそうだったんですが、やっと理由を見つけました(yahoo!知恵袋で)

「しおり」というのは読み進めている物語の途中にはさむものなので、読み終わった本には必要ない。

つまりこの曲は、一つの恋愛を一つの本にたとえ、最後に“今日もあなたが好きでした”というフレーズを歌うことで、主人公の想いが続いていることを表している。そうです。

う~ん。深いっすね。
スポンサーサイト

2010-09-04 Sat 16:41
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
<<学校始まった途端に更新頻度が急減少 | 夜明け色の球使いの部屋 | バトン8?>>
この記事のコメント
コメントします。歌詞が凝ってるね~。
う~ん、これ以外に思いつかない…
あ、深夜にコメントしてごめん。
なんか授業始まってから頭が痛い…勉強熱?
2010-09-09 Thu 00:56 | URL | like life #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
