fc2ブログ
神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
体育祭近いよ~
久しぶりです。最近更新できてなくてすいません。

タイトルの通り、体育祭が近いです。

他の男子校はどうだか知りませんが、男子だけの体育祭だと、いろいろとヤバいです。

容赦ないです。運動会とかいうレベルではありません。

そして、中3は、特にうちのクラスはやる気がないです。僕は燃えるとまではいかないけどどうせやるんだったら一生懸命やる派なので、先輩主導の昼休み作戦会議とか知っててサボるとかちょっとおかしいと思います。

まあ僕がいえた義理ではないのですが。

というのは、昨日体育祭の練習が放課後あったのですが、とある事情によりサボり。

そして、今日もありましたが今日はちゃんとでました。

クライフのブログを見てもらえるとわかりますが、

中3で一番危険な競技(こういうのがあるのがまずおかしい)が棒倒しです。

ぶっとい棒をたてて、それを支える役の人がいっぱいいて、攻撃(棒をたおす)と遊撃(攻撃を防ぐ)がいるわけです。

そして棒を支える人のまわりに「皮」とよばれる役が何重にもわっかになって腕組んで簡単に倒れないようにするわけです。

この「皮」の人はたくさんいる(僕もここ)なのですが、はい。ぶっちゃけるとここがいちばん危険なポジションです。

遊撃は相手の攻撃の人数より少なく数が設定されているので確実に何人かの攻撃はきます。そしてそいつらが、まずやることは、「皮」をひっぺがして棒をたおれやすくすること。

つまり、分かりやすく言うと


「皮」を殴ったり蹴ったりして瓦解させる、ということです。

こっちは腕組んでるので反撃できません。ただやられながら耐えるだけです。一応ルールでは暴力行為は禁止になってますが、そんなものはおかまいなし。練習でも顔面に膝蹴りきましたからね。

そのくせこっちが足でがんばって相手のスネけったら怒られるし。

やられたらやりかえす、即ち「汝、右のほっぺた殴られたら相手の左ほっぺたパイルドライバー」がモットーの僕としてはたまんない、やってらんないポジションです。


実をいうと、僕は前日に遊撃になることが決定(仮)してました。にもかかわらず、速攻でクビになったのは、先輩が「遊撃の人手ぇあげて~」っていったら規定人数より2人多い!

おいだれだよ嘘ついてるやつ!ってなったけどメモもなにもしてなかったので困りました。

そこで、同じく遊撃のK君(ひょろひょろのくせに遊撃志望)が「おいkento昨日サボっただろ!」と先輩に聞こえる声でチクり。

・・・くっ!言い返せない・・・!

すかさず先輩「え?そうなの?じゃああっち(皮)いって」と一撃でクビ宣言。

というわけで僕は自分で望んだわけでもなく、女子でもない汗くっさいむさい男どもと腕くんで暑さにもだえながら先輩に顔面膝蹴りを食らっていたという次第です。
スポンサーサイト




2010-09-22 Wed 22:21
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<久しぶりに部活 | 夜明け色の球使いの部屋 | 大雨警報死ねぇぇぇええええ!>>
この記事のコメント
一度男子校の体育祭を見物してみたいわw
2010-09-23 Thu 00:29 | URL | むとな #-[ 内容変更]
初めまして。ちのりーのブログから飛んできました。

あたしは女子校ですけど、棒倒しありますw いろいろ怖いです。

コメント失礼致しましたm(  )m
2010-09-23 Thu 22:22 | URL | 瀬川レナ #-[ 内容変更]
俺みたいな、チビかつ軽い人は皮になる運命なんですよ…
そして吹っ飛ばされる…

死亡フラグですね。
2010-09-23 Thu 22:55 | URL | まげ #-[ 内容変更]
toむとなさん
一度きてみてくださいよ~
野郎どもも喜びますw
2010-09-25 Sat 21:56 | URL | kento #-[ 内容変更]
to瀬川レナさん
初めまして。
女子校で棒倒しって・・・あんま危なくなさそう。

こっちは殺気にあふれてますからねw
2010-09-25 Sat 21:59 | URL | kento #-[ 内容変更]
toまげ

俺体格は良い方だと思うんだけどなぁ・・・
なんであんなヒョロい奴が遊撃・・・orz
2010-09-25 Sat 22:00 | URL | kento #-[ 内容変更]
ああ、自分のことを言ったんです。
実際kentoは体格いい方だと思うよ
2010-09-27 Mon 22:59 | URL | まげ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |