神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体育祭前日だぜ
今日は体育祭前日ということで授業をつぶして(笑)予行演習をすることに

なってましたが、雨でグラウンドがぐっちゃぐちゃになってて中止。という噂が。


うわ~授業とかないわ~と思いながら担任のHRで、予行演習がある、ということが発覚。

これはこれで雨のなかぐちゃぐちゃの校庭でリハかよ、と思ってとりあえず講堂にいって生徒集会を受ける。

そして授業でもなく予行演習でもない第三の選択肢が採択されたことが発表される。

その名も組別練習。

つまり、予行演習やりたいけど雨だから組別にわかれて各自練習してね~という丸投げの選択。

まぁそれはそれでいいんだけど雨で外使えないから体育館。

でも体育館2つ(と、体育館もどき1つ)しかないし他の組と練習やるわけにもいかないしで残った2組は階段教室と大教室。

どっちもなんか学年集会とか会議的なものをやるでかい教室ですね。

で、我が赤組は最初の2時間第一体育館で、残りの2時間大教室。

で、なんか前半は騎馬戦の陣形確認したり、綱引きの順番決めたりとかしなくて、実戦練習は一切やらずじまい。

ところで、僕のとこの騎馬は僕が下の前で、上にI君という人がいたんですが、

そのI君が先日左手を骨折

おいおいおいどうすんだよとなって、急遽余った子をいれて、なんか僕が上をやることに。

正直いってあんまりやる気は起きませんが、こればっかりはしょうがない。

最低でも1人は潰す!と意気込んでいましたが、よく考えてみると、その新しい騎馬で一度も練習してない。

だから、予行演習(仮)の今日こそは練習しないと、と思ってましたが、練習できませんでした。

リア友の諸君、明日は僕のところの騎馬を狙ってみるとよいかもしれません。

後半は大教室。

練習なんかできるわけもないので、団長が黒板で作戦を発表。

この間、中3睡眠率65%。(kento調べ)

まぁあんまたいしたことはいってませんでした。

というか団長も時間もてあましてたみたいで、最後の方寝てていいよ、とか言われたし。

まぁそんなこんなで明日は本番です。一勝できるといいな。


と、「記事を保存」のボタンを押そうとしたところで、クライフのとこで踏んだ地雷が存在するのを思い出した。というわけでもう一回更新。

スポンサーサイト

2010-09-28 Tue 21:00
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<昔はやったバトンの回数をいちいち数えていたなぁ | 夜明け色の球使いの部屋 | 大したことじゃないですが。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
