神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体育祭終了・・・でも瀕死
はい。体育祭終わりました。競技が過激になってるせいか去年より大分怪我しました。

まぁ結果はといえば・・・



予想通り




優勝でしたね(え

いや、最下位最有力候補の赤組がまさか優勝なんてねぇ。
ぼくらが一番おどろいてます。

では、順を折って説明。長くなるけど勘弁。

開会式。

実行委員長が体育祭の開始を叫ぶ。
僕の心境(あ~どうせビリだろうな~中3一勝ぐらいできるかな~)

競技開始。最初は中1のしっぽとり。
開始早々一位。
(うわ~勝っちゃったよ。上級生として申し訳が立たねぇ)
周りのやつらも「何で勝ってんだよ~」とか言ってました。

高1の40人41脚。
ハチマキが外れる反則により減点が多い中、赤組は一個も外れずに一位。
(え?マジで?高1練習してたの?俺ら勝たないとヤバいじゃん。)

高2の五色対抗リレー。
まさかの2位。
(うわわわわ。中3気合いいれてかないとマジメにヤバい)
ここらへんからみんなも応援をまともにやり始める。

中1、中2の騎馬戦A(ハチマキをとるだけの安全なやつ)は一回戦負けだったがこの時点で赤組がトップ。

そして運命の。

棒倒し!

ここで作戦をご紹介。
snap_yuisen_201093201256.jpg
お絵描きツールむずい。

まあ大体こんな感じです。実は、
競技時間が長引くのを防ぐため、棒倒しには「サドンデスルール」(仮称)なるものがあります。

これは、始まって3分?以内に決着がつかない場合、遊撃を全員なくして、もう一回再試合するというものです。
これにより純粋に攻撃の強さと皮の強さによって勝敗が決まります。

予選2敗した赤組はこのままじゃ勝てない!と思い、目をつけたのがコレでした。
遊撃を徹底的に強化して、相手の攻撃を徹底的に殲滅する(フィールド外にだす)。攻撃する者がいなくなれば、棒が倒れることもないというシンプルな作戦です。

で、その「攻撃全滅作戦」の陣形がコレ↑
正面に突進してくるやつらを壁状に固まった遊撃が食い止め、あふれでてきて回り込もうとする奴らをサイドの遊撃(中3はここ)が排除する、という陣形。

まぁこれがものの見事に成功し、攻撃は全滅。僕も4人ほどマンツーマンで排除しました。相手も無抵抗ではないのでめっちゃ疲れます。

相手(先輩)「赤組の中3のくせにでしゃばってんじゃねぇよ!」(引きずられてる途中)

僕「知るかぁぁああああ!!! 中3だからってなめてんじゃねぇぞクソがああぁぁぁあああ!!!」(投げ飛ばす)

先輩におもくそ暴言を吐いてますが気にしない。

そして期待通りサドンデス。つまりこっちも棒を倒せなかった。いくらこうなってもこっちの攻撃が弱けりゃ意味ないじゃん、と思ってると、あっというまに決着が。

まさかの初戦勝利です。もうこのときはまるで優勝したかのような歓喜の渦でした。
直前まで「体育祭だりぃ」とか言ってた奴らもやる気をみなぎらせてます。

そして決勝。
なんと相手も予選2敗の青組。
相手もよほど悔しかったようです。

そして前回と同じくサドンデス。
遊撃なしで再試合ですが、なんと、2回目は2本同時に棒が倒れました。

というわけで前代未聞の第三試合。
このときいらなくなった遊撃、つまり僕らは皮に加わるのですが、表面なので相手の攻撃がもろにきます。

相手の攻撃を頭突き(ルール違反じゃないらしい)を使って牽制する僕。
何回か頭突きを食らわせていると、よほど頭にきたのか先輩が、僕の顔面に膝蹴り。

間違って当たったレベルではなく、本気の一撃でした。
目の前が真っ白になり、無力化する僕。

と、そうこうしてる間に決着が。

まさかの棒倒し一位です。喜びをかみしめる暇もなく、僕は地面にうずくまる。

ほお骨にあたったので脳がゆさぶられた感じです。
そのあとトイレに行って吐きました。今も腫れてます。

まぁそんなこんなで瀕死の重傷をおいながらも午前の部終わり。

かなり長くなっちゃったので残りはさくっと。

そのあと中1中2がまたもや一位とって、

中3の綱引きは即効で負けて、

問題の騎馬戦B。

一回も練習してないというのに。まさかの最前線。

はい。瞬殺。

3人ぐらいに囲まれてやられました。

というか地上165センチからもろに落馬するとかなり痛い。ここでもまた怪我。

この時点で赤組は首位を独走。2位とは200点差。

そして最後のファイナルリレー。
まぁ3位以上は確実だろうと踏んでましたが、まさかの中2代表がコケてビリに。

この競技は妙に配点が高いのでヤバいです。2位の緑組は4位だったので心配はありませんが、
3位の青組は2位。

これはヤバい。

最後の最後で逆転かよとがっかりしながら得点発表。

1位赤組。 642点。

2位青組。 635点。

・・・あぶなっ!
ちなみに7点差というのは確かですが得点は違うかも。

まあそういうわけで無事優勝できました。

うわ。長っ。

スポンサーサイト

2010-09-29 Wed 21:29
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ビキバキビキッ | 夜明け色の球使いの部屋 | 昔はやったバトンの回数をいちいち数えていたなぁ>>
この記事のコメント
おめでとう^^
それと、お疲れ様。

なんか、もぅ・・・。
記事見てて痛々しいorz

膝蹴り・・・;;
お大事にね。
2010-09-29 Wed 21:38 | URL | むとな #-[ 内容変更]
toむとなさん
ほっぺ:湿布
     肘:ガーゼ&ネット
  左足:同じく。
 絆創膏多数。

今の僕の状態です。
2010-09-29 Wed 21:52 | URL | kento #-[ 内容変更]
男の子だね^q^
2010-09-29 Wed 22:01 | URL | むとな #-[ 内容変更]
乙鰈
和泉です
優勝おめでと&お疲れ様です。

君達の勝利はわが同盟の勝利に等しい。わが同盟は積極的サボタージュにより緑組を敗北に引きづり出したのである。
わが同盟はこれと積極的に連帯した赤組諸君に大いなる祝意を表したいと考えている。

追伸
御身体をお大事に。明日はゆっくり休むことをお奨めします。
2010-09-29 Wed 22:36 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
お前膝げり大丈夫か…

吐くとか殴るならまだしも蹴りはだめだろ…

まあ中3がサボったおかげで棒倒し優勝できたのは秘密w
2010-09-30 Thu 07:55 | URL | ちのりー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
