神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中間終わった
うぃ。中間終わりました。

今日でやっと、夜1時に寝て朝5時に起きる生活に終止符が打たれる・・・と思いきや明日から富士山。

はっきりいってそんな楽しみじゃないです。メンツがメンツだし。

まぁそういうわけで明日から日本有数の自殺名所にいってくるわけですが、

その前に

中間の結果。というかまだ帰ってきてないけど。

手応え的にpspが買ってもらえるかどうかを判断してみます。

合格基準は、(これくらいなら親が承諾してくれるであろう基準)総合科目50位以内(240人中)、数学2科目が平均点をこえること、ですね。

どちらかというと後者の方が重要です。というか50位以内1回しか入ったことないし。

まず、一日目、英語Ⅰ、古典、社会。

英語はできるだろう、と思って古典と社会に時間割いてたら死んだ。ってか単語の問題4個ぐらいわかんなかった。
予想点数(希望的観測)ズバリ83点。

古典。前日の猛勉強もむなしく、儚く散る。ってかあの難城不落の無敵問題集がなっかなか終わんなくて勉強不足。平常点もどうせ悪いし。
予想点数 70点。

社会(世界史)
13ページ範囲がある社会科のテキスト(先生の自作)を1日で覚えるという荒技を敢行。こうなったのもあの電話帳問題集のせいだ・・・。

予想点数 (っていうか今日この教科だけ帰ってきた) 86点。

2日目。数学A、現代文。

数学A
ここが早くも勝負所。ここで死んだらpspもなし。
頑張って勉強したら結構できた! でも簡単だったからみんなできた。平均点も高い。

予想点数 75点。

現代文
ここも勝負所。一番の得意科目。
みんな物語のがむずいっていうけど説明文のがむずくね? 記述もっとだそうぜ・・・(泣)

予想点数 85点。

3日目 英語Ⅱ、理科Ⅱ(地学)

英語Ⅱ
一言でいうと、微妙。よくも悪くもない。発音記号とかしらねぇよ!・・・今「きごう」って変換したら、「■」ってでてきた。びっくり。

予想点数 82点。
理科Ⅱ
まぁ理科Ⅰよりはとれるでしょ~ ここでとっとかないとね、っていう場面でまさかの難易度豹変。
クソ難しかった。平均点赤点じゃね?(爆) そして問題文読みちがえるというケアレスミスで10点おとした。
これはもう赤点決定だな・・・

予想点数 45点
4日目。つまり今日。数学Ⅰ、理科Ⅰ。

数学Ⅰ
きたきたきましたよ。ラスボスが最終日に。結構昨日がんばったんだけどね~そう甘くはなかったね。
できるはずの問題ができなかったり、やり方は合ってるはずなのに答えがでなかったり、もう無惨でした。
唯一の希望は答えかいてなくても途中経過書いたので部分点をもらえることです。
あと点数低いほど平常点加算が増えるのでそれも頼みの綱。

予想点数 58点。

さて、とりあえずここ一週間の睡眠不足を解消して、ティガレックスに挑もう。

2010-10-19 Tue 14:07
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<社会科演習 | 夜明け色の球使いの部屋 | そういえば秋休みって無かったっぽいね>>
この記事のコメント
お疲れ~、現国は論説sd馬鹿だろwって思うぐらい簡単だったかわりに時間と物語が…

最後4問運ゲー
2010-10-19 Tue 17:30 | URL | ちのりー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
