神奈川県在住の高校一年生です。 一応弱小校の卓球部です。基本のんびりな日記です。まぁなんにもないですがどうぞ見て行ってください。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
kentoの大冒険
今日は台風でした。なので部活はなしになり、12時35分で授業が終わりました。

普通に帰って横浜駅に着いたら、なんと東海道線が見合わせ!

はあ?って感じです。そのときは風もふいてなかったので。

横須賀線は動いてたのでそれで途中駅まで行って、さあここからどうしよう、となりました。

最寄り駅に帰るには、東海道線が動いてないといけない。でも運転再開のメドは立ってない。

バスという方法もあるが、お金がない。









よし。歩こう。線路沿いをたどればいつかは着くだろう。

うん。我ながら馬鹿な案だとは思うよ。でもさ、電車でたかだか20分の距離だし、そのままず~っと暇を持て余すよりはいいと思って。

どうなったかというと、





台風、ナメてました。

正確には、台風というよりは距離をなめてた。

そこにいた駅(O駅)と隣駅(F駅)は電車でたった5分の距離なので、とりあえずF駅で様子をみよう、と思って一度もおりたことのないO駅で降りて、いざ出発。

15分後



方向、逆だった・・・orz


まぁ気をとりなおしてもう一度。

30分後

あれ?着かなくね?というか風強ぇ。一人でひたすら歩くとさみしくなってくるので歌でもうたおう。

ここでちょっと単純計算。

電車の速度 100km/時(ぐらい)

kentoの速度(台風の妨害あり) 3km/時(ぐらい)

電車で5分てことは距離は8kmちょっと。 普通に2時間以上かかるじゃん!

でも、今更あとには退けない。男には、進まなきゃならないときがある。

というわけで、靴の中には水はいってくるわ強風で傘が折れそうになるわ手の感覚がなくなるわさんざんな目にあいながらなんとか到着。

もうF駅が天国に見えましたね。

で、なんか時間が1時間ちょっとで着いたけどまぁよくわかんないのでスルー。

もう最寄り駅まで歩く気力と体力はないのでほんとどうしようかと思って、とりあえずトイレでも行くか、と思ったところでなんと、

同じく帰宅途中の友人のO君に遭遇!

これはもう奇跡ですね。O君に会ってなかったらどうせ僕のことだ、無理矢理歩いていこうとして途中で力尽きるのがオチでしょう。

O君に事情を説明すると、爆笑されました。ま、当然でしょう。
でも、なんでO駅から動けないはずのO君がF駅にいるのか? まさかこいつも俺と同じか?

O君「振替乗車券使えば無料でバス乗れるよ」 だそうです。

え?ガチで?

振替乗車って電車専用じゃないの?

彼はバスに乗ってF駅に来て、また振替乗車券もらうために駅の改札まできたそうです。

ということで、いったん駅からでて、バス停へ。さっさとこれで帰れる!と思った矢先。



長蛇の列

ざっと200人はいましたね。

まあ土曜日の夕方に東海道線止まったらみんなバス乗ろうと思うでしょうが、これは多すぎでしょ。

おかげでここで2時間半、寒さをひたすら耐えながら、くだらない話をして時間を潰してました。前にならんでたおばさんたちと仲良くなっちゃったよ。

で、バスが来ない。

まあ予想してた状況ではありますが、20分に一本ぐらいしかこない。

んで一本来るたびに大人げない大人が抜かそうとしたり、それを注意する大人も「並べよ!!!」って大声で怒鳴るし。

おばさんたちが寒い寒いっていうけどこっちは台風の中10km弱歩いたんだよ!って言いたくなりました。

そして時刻は午後5時30分。

次の次のバスぐらいで乗れるかな~と思ったときに、「東海道線、運転見合わせ解除しました~!!」っていう声が。

はぁ!? 今更かよ!

12時から止めてて今解除すんのかよJR!

で、みんなど~っと駅に猛ダッシュ。O君も行こうとしましたが、僕が引き止めました。

どうせみんな待ってたので最初の5、6本は乗れないだろう、と思ったので。

みんななくなったから次のバスに乗れるし。それでO君はC駅でおりて、僕はそっから普通に東海道線で一駅。

家に帰った時刻、7時10分。 部活やった後はこれぐらいになりますが、今日授業終わったのは12時35分なんだよね・・・


今回の教訓

電車って偉大。 交通研究部の方々とは違った意味で電車が好きになりました。

あと、歌のレパートリーが思ったよりあった。
スポンサーサイト

2010-10-30 Sat 21:49
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<日曜日なのに疲れた | 夜明け色の球使いの部屋 | なんだかんだで今日も勉強してないね>>
この記事のコメント
いろいろと悲惨・・・w

お疲れ様^^b
2010-10-30 Sat 22:08 | URL | むとな #-[ 内容変更]
そんなに凄かったんですね、台風;;
自分のところは電車止まる程では無かったですbb

それ以前に、土曜日にも学校ってのがやっぱ違うなと勝手に痛感しました←

ゆっくり休んでくださいな。

お邪魔します太。
2010-10-30 Sat 22:17 | URL | 高校球女。 #-[ 内容変更]
<むとなさん
親に電話しても迎えにきてくれなかったorz
2010-10-30 Sat 22:42 | URL | kento #-[ 内容変更]
どうも、じわじわとAqua timezにはまってきているまげです。

いやー、俺が家でのんびりしているときにこんな壮大な物語(?)が…
俺は市営地下鉄(笑)だから、電車が止まるという事は殆どないんだよね…

っていうかもっと早くから警報出れば良かったのに
2010-10-30 Sat 22:43 | URL | まげ #-[ 内容変更]
<高校球女さん
宮城県?でしたっけ

東北の方にはあんまり行かなかったみたいですね~
関東は直撃。
2010-10-30 Sat 22:44 | URL | kento #-[ 内容変更]
<まげ
ふ・・・貴様もアクアの虜となれ・・・
新曲微妙だけどな・・・「Gravity 0」 だっけか

ほんとあと5時間早くなるかあと42時間ぐらい遅かったらな・・・

学校潰れたのに
2010-10-30 Sat 22:48 | URL | kento #-[ 内容変更]
吾等が交通研究部員、わかしお氏はO~Fまでを湘南モノplus小田急で移動したぞww
俺は普通に帰ったけどな(殴)

さぁ、君も交通研究部にry
2010-10-30 Sat 23:38 | URL | Izumi-Sakura #-[ 内容変更]
気味の感動を薄れさせるようだけど

絶対君10キロも歩いてないよ

悔しかったら駅間4つ分歩いてみろやっ!!
2010-10-31 Sun 18:45 | URL | クライフ #-[ 内容変更]
<クライフ

まあ1時間でついたから10kmはないだろうね。
でもあの強風の中歩いてみろ

いくら俺より体力あるからって
死ぬぞ
2010-10-31 Sun 19:01 | URL | kento #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 夜明け色の球使いの部屋 |
